忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2010.02.14,Sun


今日はAUDI/A4にKONIの車高調を装着させていただきました。
フロントは言ってもそんなに難しくないのですが、
A4のリアスプリングの脱着はかな~り面倒な構造になってます。
スプリングの真横にリアアクセルがあるので普通にはスプリングコンプレッサーが入らないんです。
毎回毎回結構大変なので専用工具があれば欲しいいのですが、売ってるんですかね?



装着後はこんな感じです。
フェンダーとタイヤの隙間は指1本位まで下げたいとの事でしたので、
ご要望通りの車高まで落としました。
オーナーさんの好みの車高に合わす事が出来るのは車高調の最大のメリットですね。
ちょっとスプリングが馴染むまで乗っていただき、後日アライメント調整をします。



そして今日は318is乗りのケンケンさんがオールペンをしたのでお披露目に来てくれました。
いやー、色も凄いけど塗装の技術もかなりのものでした。
流石メーカークオリティーです。
粗探しをしましたが、全然粗の一つも出てきませんでしたよ(笑)

このオレンジ号もカゼクラフトさんの力作の4スロが装着されています。
吸気、排気音共に超良い音してますよ。
今後の活動が楽しみですね。
PR
Comments
オレンジ号カッコいいです!
M3GTSの登場もあり、オレンジはスポーティーなイメージです♪
ところでE36クーペでオールペン費用は、はうまっち??
Posted by ヒカルモータース - URL 2010.02.15,Mon 00:53:00 / Edit
Re:オレンジ号カッコいいです!
>M3GTSの登場もあり、オレンジはスポーティーなイメージです♪

ボクもM3GTSとダブりました。

>ところでE36クーペでオールペン費用は、はうまっち??
当店で作業していないので詳しくは分かりませんが、
かなりの所で作業しているのでそれなりの費用だと思いますよ。
Posted by - 2010.02.16 at 20:42
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]