忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2018.08.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2010.02.13,Sat


今日はR56/MINIにSPIRITの車高調を装着させていただきました。
100%サーキットは考えておらず、街乗り~峠道をターゲットに開発します。
今回この仕様はフロントは35パイピストンで倒立仕様、アッパーマウントには強化ゴムを採用しました。
リアの減衰力調整は下から調整出来るよう正立式ですが逆さに取り付けです。
しかも前後全長調整式です。



取り付けはこんな感じです↑
今の所の走行したフィーリングはスポーツストリートって感じです。
決して乗り心地重視ではなく、峠道では結構気持ちよく走れそうです。
今回装着させて頂いたお車はまだ慣らし中ですので、慣らし終了後煮詰めていきます。



そしてこちらもSPIRITのR56用です。
実は最初この正立式で何度もバラしテストしていました。
前後正立式でありながら前後全長調整式なんですが、こちらもフロントは強化マウント仕様です。
MINI/ONEに装着しテストを行なっていたのですが、
構造上リアの減衰調整はショックを車体から外さないと調整出来ないデメリットがありましたのでボツ。
ただ、乗り心地も走行性能もカナリ良いのでボツにするには勿体無いとご意見頂きましたので、
MINIに限ってはこの正立仕様も販売する方向で考えております。
金額は15万位で出したかったのですが、¥186,900-(予価)になりそうです。
このスペックでこの金額ならかなり良いと思いますよ。
ただ、リアの減衰調整はショックを車体から外さなければならないのでご了承ください。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]