忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2018.08.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2010.06.26,Sat


写真を見て何が変ったか分かりますか?
良く見てみるとリアガラスの熱線がありませんでしょ?
実はガラスからアクリルに変更させていただきました。
ガラスからアクリルに変更する事により、約40%軽量する事が出来るんです。

ただ、この恩恵を感じる事無く、
今度はエンジンオーバホールにはいります。
加工は当店の318isのエンジンを作ってくれたカトーさんにお願いします。
基本オーバホールなのでisみたいなゴリゴリではないけど、
どれだけエンジンが元気になるか楽しみですねー!



PR
Posted by メカニック福田 - 2010.02.24,Wed
いつもご観覧ありがとうございます。
近々にホームページをリニューアル予定なのですが、
こちらのサーバーですと見れない時もありますので、まずはブログのみ引越しました。

新しいアドレスはhttp://sunbeam8.com/blog/mune/になります。
尚、ホームページのTOP画面のBLOG以外のアイコンは修正していませんので
こちらの旧ブログのアドレスのままになっております。
お手数お掛けしますがリニューアルまでお待ち下さい。
Posted by メカニック福田 - 2010.02.21,Sun


今日は筑波にエボⅩを持ち込みました。
土の上の元全日本選手だった弟がドライバーだったのですが、本日が2回目の筑波。
1回目が大雨で骨折した腕だったので、まともに走るのは初めてなのです。
なのに谷口さんが57秒9を出しているので59秒台を出せなければ車を降りると豪語していましたが、
ボクは筑波はそんなに甘くはないと思っていたので予想は1’00.5。

1本目を見ていてもどう考えても1秒位しか出てない感じ。
どう走っていいのか分からない迷いの走り。
案の定1秒台でした(笑)

2本目はだいぶ慣れてきたせいか、ペースは上がってきたのですが
フジで使っていたパッドのままだったのですぐにロックしてしまい詰めていけない様子。
2本目はソコソコに3本目にかけてパッドを交換。

ボクはPITにいたので最終と1コーナーしか見れなかったのですが
3本目は『おっ!』と思う位最終コーナーの脱出スピードが上がってきました。
1コーナーもブレーキが使えるようになって、やっとまともに旋回出来るように見えます。
走り終わった後タイムを聞いてみると、なんと!

『1’00.464』残念!ボクの予想通り(笑)

1分切りが出来なかったので、車を降りる事となりますが、
最初から切れるとは思っていなかったので、車を降りるのは今月末までとしてあげました(笑)
だって、エンジン保護の為にブーストも下げていたし中古Mコンパウンドですから無理ですよね。

今日はエボの他にも2ペダルのE92/M3をちょっとセッティング変更などしていましたが、
やっぱりストレートスピードはえらい速いです。
足をバチっと決めたいですよね。
火曜日はボクはお休みさせていただきます。
Posted by メカニック福田 - 2010.02.20,Sat

表題はちょっと立派な物に感じるかもしれませんが、そんなでもありません(笑)
見た目大した事ないちょっとしたタンクですが、実はブレーキの不安を取り除いてくれます。
アクセルの全開率が多いと負圧が発生しない為、マスターバックに負圧が溜まりきらない事があります。
このタンクはマスターバックの容量を増やし予備の負圧を蓄えておく事が出来ます。


基本的に取り付けブラケットなどはありませんし、ホースの長さも車種によって異なりますので汎用品です。
最近はこのタンクを車種問わずで取り付ける事が多いですね。
この辺りはホームページリニューアルに『裏メニュー』として載せておきます。
『裏メニュー』なんか響きが良いですよね(笑)
ライトな感じからヘビーな物まで載せる予定ですのでお楽しみにです。


さて、明日は筑波に行ってきます。
筑波で57秒を出したエボⅩの出動で、明日走らせます。
先日のフジでは1分48秒は出ていますが、バネレートの変更がアダになってしまいました。
ボクは現地にいなかったので電話で指示はしていたのですが、あまり改善せず。
で、先程多分リアのレートが悪さをしていたと思いレート変更した所、かなり良い感じになりました。
この寒さで谷口さんならベスト更新も夢ではないかもしれませんが、
明日はドライバーが違うのできっと期待するタイムではないでしょうね(笑)
それにしても助手席は酔います。。。
あのパワーで運転してないと流石にキツイです。。。
Posted by メカニック福田 - 2010.02.19,Fri


昨日はサーバーの問題でブログが見れないとお叱りをいただきました。
ちょっとボクもイラっとしたので近々にサーバーを変えます。

さて、今日はE46/330にSPIRITの車高調を装着させていただきました。
実はすでにE46/M3用は完成していましたので、このデータを反映して作らせていただきました。
フロント12Kg、リア14Kgと柔らか目のバネレートではありますが、
ショック側の低速からビシっと減衰が立ち上がりますので結構良い感じです。
今回は決して乗り心地重視の仕様ではなく、ちょっとだけスポーツに振った仕様だと思ってください。

装着後お客様とロードテストに出ましたが、お客様は『超乗り心地が良い』とおっしゃってました。
確かに、装着前の社外ショックでは突き上げが多く、収まりも悪い状態です。
乗り心地の概念は人によって本当に異なるので皆様に当てはまるか分かりませんが、
しっかりしつつ収まりが良くなったので乗り心地良く感じるのでしょう。
お客様もこの性能でこの価格に喜んでお帰りいただきました。
E46用のSPIRIT車高調は自信を持って発売する事が出来ました。
本体価格¥281,400-です!
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]