忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2010.02.21,Sun


今日は筑波にエボⅩを持ち込みました。
土の上の元全日本選手だった弟がドライバーだったのですが、本日が2回目の筑波。
1回目が大雨で骨折した腕だったので、まともに走るのは初めてなのです。
なのに谷口さんが57秒9を出しているので59秒台を出せなければ車を降りると豪語していましたが、
ボクは筑波はそんなに甘くはないと思っていたので予想は1’00.5。

1本目を見ていてもどう考えても1秒位しか出てない感じ。
どう走っていいのか分からない迷いの走り。
案の定1秒台でした(笑)

2本目はだいぶ慣れてきたせいか、ペースは上がってきたのですが
フジで使っていたパッドのままだったのですぐにロックしてしまい詰めていけない様子。
2本目はソコソコに3本目にかけてパッドを交換。

ボクはPITにいたので最終と1コーナーしか見れなかったのですが
3本目は『おっ!』と思う位最終コーナーの脱出スピードが上がってきました。
1コーナーもブレーキが使えるようになって、やっとまともに旋回出来るように見えます。
走り終わった後タイムを聞いてみると、なんと!

『1’00.464』残念!ボクの予想通り(笑)

1分切りが出来なかったので、車を降りる事となりますが、
最初から切れるとは思っていなかったので、車を降りるのは今月末までとしてあげました(笑)
だって、エンジン保護の為にブーストも下げていたし中古Mコンパウンドですから無理ですよね。

今日はエボの他にも2ペダルのE92/M3をちょっとセッティング変更などしていましたが、
やっぱりストレートスピードはえらい速いです。
足をバチっと決めたいですよね。
火曜日はボクはお休みさせていただきます。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]