忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2018.08.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2010.02.16,Tue


今日はフェラーリのF430のアライメントを調整させていただきました。
調整前にロードテストに出たのですが、F430のこの足にはビックリです。
純正がアクティブサスペンションでどんな構造かは良く分からないのですが、
ショックの縮みは柔らかすぎず、固すぎずなんですが、ビシっと蹴ってトラクションがかかる感じです。
前後バランスが非常に良くて、久々に感動してしまいました。



↑ステアリングの右下でモードの切り替えが出来ます。



そして、本題のアライメントですが、測定した結果大きな狂いはありませんでした。
が、やはり微妙なズレを修正しようと思いシムを外してみると、
あれ?1枚しか入っていません。しかも特殊。
今までは何枚も薄いシムを積み重ねてキャンバーなどの調整をしたのですが、
どうやらこのシム自体の厚みが違う物が何種類かあるらしく、
昔みたいにシムを重ねるような事はしていないようです。
とりあえずワッシャーを削って調整しようかとも思ったのですが、
微妙にしかずれていなかったので今回はシム調整を見送りました。
それにしてもこのシムは部品で揃えたら高そーですね。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]