サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2008.09.17,Wed
ファミリエの中でもボク達が注目していたBMWポールシッター。
このE92/M3とE46/M3が初参戦となりました。
先日もこのポールシッターに向けてセットだしに行ったのですが
暑い中でも1分57秒600のタイムをマークし一安心。
ただポールシッターはタイムアタックバトルなので更なるタイムUPを目指し、
白のTE37にG/Sコンパウンドを投入しました。
が、車体の重いG/Sコンパウンドでいけるものなのかは、
走ってみなくちゃ分からなかったのでテストなしのぶっつけ本番になってしまいました。
ただ、ボク達にも戦略があり、G/Sコンパウンドで結果が出ない時には、
タイヤを交換してMコンパウンドでもアタック出来る体勢にいました。
30分の走行時間の中でG/Sコンパウンドで3周、タイヤ交換で5分、
そう考えれば十分Mコンパウンドでも走れてしまうタイム計算です。
そしてタイムアタックはスタートしました。
ボク達PITクルーは一切コース(外)を見る事もなくモニターを眺めてます(笑)
この時はまだモニターを切り替えていませんでしたが、
タイムと100Rの脱出をマジマジ見て車の状態を確認していました。
1周目58秒4でトップタイムだったのですが、2周目でタイムが出ないともうお終いです。
で、2周目のタイムは58秒を切らないといけないのですが58秒7。
100Rの脱出スピードがいつもと比べて滅茶苦茶遅い。
もうPITに戻ってくるよと言った間もなくドライバーから携帯に戻るとの電話が。
最近の電話はブルートゥースでハンズフリーに出来るんです。
なのでボタン1つで走りながらお手軽にPITに連絡出来ちゃうんです。
こんな便利な事を教えてしまったので結構流行りそうな予感(笑)
そして優秀なメカニック達の作業で即効交換終了。
周りの方々のちょっと引いてるのが痛い程感じました(笑)
でもSET出しの時は即効で車高調整とかしちゃうのであまり特別な事してた訳じゃないんですよ。
で、ドライバーはブツブツ言いながらコースに戻る。
Mコンにすればかろうじて57秒台は入るだろうとモニターを見ていると。
赤旗中断
え~~~!!予想GUYの展開じゃないですか!?
これからアタックかけるところだったのに~!
ダンロップコーナーで大量のオイルが撒かれての中断でした。。。
まだ時間はあったので復旧作業に託したのですが、タイヤ交換の甲斐なく終了です(泣)
後々の話ですが、このM3に限らずガラッと車のキャラが違っていたそうです。
なのでG/Sコンパウンドが悪いって訳ではなく、コンディションが最初から悪かったのかも?
まあ、とにかくタラレバの話になってしまうので、
初参戦で2位92/M3、3位CSLが入賞出来た結果としては良かったと思います。
来年はこの2台はどうなっちゃうんだろう(笑)
ちなみにCSLに小型の車載を積んだのでUPしようとしたのですが、
モードを間違えてカメラモード(JPEGの写真)になってました(泣)
PR
Comments
Re:無題
>へたれ運ちゃんが公開されなくてホッとしました(笑)
何をおっしゃっる(笑)
凄い見たかったのに残念ですよ。
何をおっしゃっる(笑)
凄い見たかったのに残念ですよ。
Post a Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"