忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2018.08.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2008.09.16,Tue
BMWファミリエの関係者様、またご来場された皆様>お疲れ様でした。
当日は多少の雨にやられたものの、イベント日和の天気だったのではないでしょうか。
当社のブースには4台のE92/M3を展示し、他にもE46/M3CSLと318isを展示させていただきました。
318isは一部の方しか実際目にする事が出来なかったと思うのですが、
今回出展した事により多くの方に注目していただけました。(多分?)

そしてボク達のメインイベントのポールシッターではサンビームらしさ?を見ていただけたと思います。
ぶっつけ本番でトライしたSタイヤのコンパウンドの選択を誤り、
PITでのタイヤ交換は流石に周りが引きぎみでした(笑)
その後アタックに行ったもののタイヤ交換の甲斐なく赤旗中断になってしまいました。
この辺りも後日写真が来たら詳しくお伝えします。



で、悲劇は帰りの渋滞で起こりました(泣)
と言うより早朝の行きから始まっていました。
高速に乗り始めてしばらくすると、ギアが入らない。。。
やばい!レリーズ逝ったぽい?
だけど引き返す距離でもないし渋滞もしていないのでフジに直行して無事到着しました。
本当はショップのデモランの枠でisを走らせようと思ったのですが、
帰りは無事に帰りたかったので無理せず展示オンリーとなったのです。
しかし、想像以上の帰りの渋滞でクラッチペダルを踏まざるおえない状況。
軽症だった症状が急激に深刻な状況に。。。
しまいにはペダルがスコンと入って、はい不動に。。。(泣)

一通り工具はあったのでジャッキアップしてレリーズを外してみる。
するとシャフトを押すとジャバジャバオイルが漏ってきます(泣)
復旧作業をする為に近くにあった量販店でブレーキオイル等買って準備万端。
しかし復旧を試みたものの痛んだシールが復活する事無く終了。
これはもうレリーズ交換しか方法がありません。
ZECKLEさんにレリーズ持ってない?と聞くとSTRさんに在庫があり御殿場まで持ってきてくれるとの事。
うー、泣けてくる程親切なお方達です。
わざわざ御殿場まで運んでくれたZECKLE社長様、
店をわざわざ開けてレリーズを譲っていただたSTR様に心より感謝いたします!

で、無事に自走出来るようになったのですが、
今回は珍しくファミリエに嫁さんと子供も連れてきていましたので2台体勢。
朝が早かったのでもう1台を運転している嫁が仮眠をしたいとの事。
5分10分仮眠をするつもりが1時間も寝てしまった!
気が付くと大雨じゃないですか!?
眠い目を擦って走り出すと60KMのスピードでも前が全然見えない位大雨。
しかもisはSタイヤなので水に乗る乗る。
冷や冷やしながらも無事3時には帰宅する事が出来ました(泣)
が、翌日は前から予約していたキッザニアに行く日。
嫁と娘がブーイング娘。になったのは言うまでもありません。。。

※ちなみに路面はパーツクリーナーで綺麗にして帰りました。
PR
Comments
大変でしたね~
E92M3の同乗ではお世話になりました。
乗り心地が非常に良かった・・・と思います。
何せ加速と回頭性能の良さにあっけにとられ乗り
心地をよく覚えていません(爆)

不動で作業してた場所ってファミレスの駐車場でした?
渋滞中にフッと横見たらそれらしき車が片側だけ
ジャッキアップしていたのでもしやと思っていたのですが・・・。
Posted by E46M3 松本 - 2008.09.17,Wed 00:08:35 / Edit
Re:大変でしたね~
>乗り心地が非常に良かった・・・と思います。
>何せ加速と回頭性能の良さにあっけにとられ乗り
>心地をよく覚えていません(爆)

良いイメージならオッケーです(笑)
松本さんにもどうですか!?

>不動で作業してた場所ってファミレスの駐車場でした?
>渋滞中にフッと横見たらそれらしき車が片側だけ
>ジャッキアップしていたのでもしやと思っていたのですが・・・。

はい。その下に潜りこんでました。
ファミレスの場所を借りてしまったので、
いっぱい食事してもちろん綺麗にして帰ってきました。
Posted by - 2008.09.17 at 11:04
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]