忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.11.25,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2007.07.01,Sun


先日R56/miniにH&RとOZのウルトラレッジェーラの18INCHを装着させていただいた。
基本的にノーマルの足は乗り心地も良くそこそこ走れてしまう。
なんか同じBMWなのになんで違う感じなんだろうと疑問に思ったのだが、
ショックには『Delphi』の文字が書いてあった。
SACHSのショックじゃないんですね。

で、今回の目的はホイルも変えて車高も落としたいとの事で、
H&Rのスプリングだけの交換をしたのである。
いつも通りちょいと加工を施し、少しでも乗り心地が悪くならないように組み付けをしている。
タイヤホイルも純正ランフラット付きの16インチよりも今回18インチにしたほうが、
どうやら持ち比べてみると軽い感じだ。

実際組み付けて走った感じは、2インチもホイルが大きくなっているにもかかわらず、
純正と乗り心地は殆ど変わらない感じである。
むしろ当りがなめらかになった感じにさえ思える。
タイヤホイルの影響も大きいが意外にスプリングだけでもいけちゃう感じだ。

そして今回の費用は
OZ ウルトラレッジェーラ 18INCH
YOKOHAMA Sドライブ ¥262,500-
H&R スプリング¥29,400-
Sパック(工賃+アライメント)¥26,250-
---------------------------------------------------------------------
合計金額¥318,150-
これまた安いでしょ?
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]