忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2006.09.13,Wed


先週今週とバタバタしまくってブログがUP出来ませんでした。。。
すみません。。。

本日isの途中経過を見てきた。
実は人から譲り受けた4連スロットルとHKSのVプロを装着してもらっている。
CARBOYでも見た人もいると思うが、モンスターマシーンのisを作ったKAZE CRAFTさんである。

先週土曜日に先方に電話した時には「まだ何も手をつけていない」との事だった。
今日になってノーマルのエンジンルームの写真を撮っていない事に気ずき、急遽ファクトリーに向かったのだ。
まだVプロの配線をやっていてエンジンルームは変わっていないと思ったのだが。。。

なんと、この3日間でVプロどころか4スロまで暫定ではあるが付いているではないか!
もちろんエンジンもこの状態でかかってしまうのだ。
この作業の速さは凄い!速すぎる!
ただただ驚くばかりであった。

ノーマルコンピューターは8BIT、VPROにすると32BITになる為、
処理スピードは4倍になる。
しかし国産車は専用のハーネスがあり安易に取り付けができるのだが、
318isはそう簡単には装着出来ない。
今の所モンスターマシーンとこのisしか装着されていないのだ。

4スロ&Vプロで目指せ180馬力!
モンスターマシーンにはほど遠いが、気持ちよく走れればなあと思っている。

でもこの4スロに合うカッチョイイファンネルがないんだよなあ。。。
PR
Comments
楽しみ♪
早速UPしたのですね(笑)
携帯でさっきこの写真を良く見ていたのですが、こっちの方がはるかに見やすいですね。。。
自分もさっきまで作業してました。。

完成したら感想を・・・笑
Posted by 餃子 - 2006.09.13,Wed 01:15:53 / Edit
餃子さん
エンジンかけたらマシーンの音してましたよ(笑)
多分今頃さらに作業が進んで出来上がってきてるんでしょうね。
Posted by メカニック福田 - URL 2006.09.13,Wed 14:23:02 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]