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サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.09.20,Fri
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Posted by メカニック福田 - 2006.08.30,Wed


昨日朝起きてみたらびっくり。
右目が殴られたように腫れあがってしまった。
何事かと思い夕方までに何とか仕事を終わらせて眼科に行ったのだ。
お医者さんに診てもらったら『ものもらい』ですって。
結構ばっちい手で目を擦ったのでばい菌が入ったらしい。
昔までは、いくら手で擦っても「ものもらい」なんてならなかったのになあ。

さて昨日はKONIのFSDをE46に装着した。
スプリングはノーマルを使用したのでショックだけ交換すると多少車高が上がってしまう。
そこで車高を上げたくないとの事だったのでE36用のアッパーマウントを流用したのだ。
以前はスチール製だったのだが、Z4と兼用出来るようにアルミ製で部番変更された物だ。
E46用に比べて15mm程度短く出来ているのだ。

そのまま流用出来れば良いのだが、E46のストラットタワー部は長穴になっており、
ノーマルのボッチによってセンターを出している。
E36はこのボッチは関係ないので取ってしまって良いのだが、
Z4とE46ではボッチの位置が違う為、ボッチを外して取り付けしなければならない。
そうすると、元の位置には完全には戻らないのでキャンバーを調整する必要があるのだ。

写真左はE46で1万5千キロ走った物、右はE36用(Z4用)である。
部品は1つ¥7,035-
どうしても車高を上げたくない人はショック交換の際にどうぞ。
逆にE36、Z4で少しでも車高を上げたければE46を使ってみてはいかがだろうか。
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