サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2008.05.18,Sun
本日のBMW CUPのインカームービーです。
正直UPしようかどうか本気で悩む位全然乗れてません。
ハンドルは切り遅れてるし、インは外れてるし、アクセルも踏み切れてないなど色々です。
やはりブランクがあるとイメージ通りに転がせなくなってしまうんですかね?
筑波は3年ぶり位に走りましたからね(笑)
本当に恥ずかしい走りなので笑っちゃってください。
予選は1分6秒6をマーク。
油圧を上げる加工をし、油量も増やしてみたところ
片寄りによる油圧低下はなかった為8000回転を解禁。
ずっと6秒台で走ってたのですが、ボクじゃなかったら5秒入ってましたね。
決勝は8000回転回してもM3には付いていけない事がわかったので
7000~7500回転でシフトしてます。
レース中の運転は更に酷いです。
もう本当はUPしたくないです。。。
皆さんに何言われるか分かりません(笑)
しかもスタートもホイルスピンしちゃって失敗してます。
予選の時とシフトポイントとかも変えたんですが、逆に失敗でした。
リタイヤの原因はアクセルワイヤーを止めてるステーが中途半端に折れました。
完全に折れてくれればアイドリングで収まったのですが、
ステーが斜めになった為、タイミング良くロッドを押してしまったらしく全開に。。。
ステーは近所のショップさんで溶接してもらったので普通に復活しました。
まさか、あそこが逝くとは思ってもいませんでしたよ。
正直UPしようかどうか本気で悩む位全然乗れてません。
ハンドルは切り遅れてるし、インは外れてるし、アクセルも踏み切れてないなど色々です。
やはりブランクがあるとイメージ通りに転がせなくなってしまうんですかね?
筑波は3年ぶり位に走りましたからね(笑)
本当に恥ずかしい走りなので笑っちゃってください。
予選は1分6秒6をマーク。
油圧を上げる加工をし、油量も増やしてみたところ
片寄りによる油圧低下はなかった為8000回転を解禁。
ずっと6秒台で走ってたのですが、ボクじゃなかったら5秒入ってましたね。
決勝は8000回転回してもM3には付いていけない事がわかったので
7000~7500回転でシフトしてます。
レース中の運転は更に酷いです。
もう本当はUPしたくないです。。。
皆さんに何言われるか分かりません(笑)
しかもスタートもホイルスピンしちゃって失敗してます。
予選の時とシフトポイントとかも変えたんですが、逆に失敗でした。
リタイヤの原因はアクセルワイヤーを止めてるステーが中途半端に折れました。
完全に折れてくれればアイドリングで収まったのですが、
ステーが斜めになった為、タイミング良くロッドを押してしまったらしく全開に。。。
ステーは近所のショップさんで溶接してもらったので普通に復活しました。
まさか、あそこが逝くとは思ってもいませんでしたよ。
PR
Comments
Re:・・・
>バックストレートで手を振っている姿はいつ見てもうけますね・・・(笑)
あまりにもM3との速度差があり過ぎました。。
もう自然と手振ってましたよ(笑)
>あと、ワイヤーの件はかなり冷静でしたね(笑)
実はバイクでもアクセルワイヤーが切れかけて戻らなくなった事がありました。
こんな所で教訓が生かされるとは思ってもみませんでしたよ(笑)
あまりにもM3との速度差があり過ぎました。。
もう自然と手振ってましたよ(笑)
>あと、ワイヤーの件はかなり冷静でしたね(笑)
実はバイクでもアクセルワイヤーが切れかけて戻らなくなった事がありました。
こんな所で教訓が生かされるとは思ってもみませんでしたよ(笑)
お疲れ様でした。
BMW-CUPお疲れ様でした。
しかし、ステーが折れたのにはビックリですね!!
ちなみに、そのステーはドイツの方が作ったと思われます(笑)
あと、ロガーの件で発見が!!
147キロは最終コーナー旋回中のスピードでした!!(驚)
それにしても、シェイクダウン&久々に走って6秒6は・・・恐ろしいIS&M君ですね(汗)
しかし、ステーが折れたのにはビックリですね!!
ちなみに、そのステーはドイツの方が作ったと思われます(笑)
あと、ロガーの件で発見が!!
147キロは最終コーナー旋回中のスピードでした!!(驚)
それにしても、シェイクダウン&久々に走って6秒6は・・・恐ろしいIS&M君ですね(汗)
Re:お疲れ様でした。
>しかし、ステーが折れたのにはビックリですね!!
>ちなみに、そのステーはドイツの方が作ったと思われます(笑)
はい、4スロのキットのステーです。
KAZE,Cさんとは関係ないステーですよ。
「スロットルのリンクが折れた~~~~!!!ん?違う?リンク溶接が取れた~~~!!1ヘヤで一人で放っておくなよ~~!寂しいじゃね~かよ~!!ちくしょ~~~~~!これ、付けたの誰~~??」
なんて言ってませんから大丈夫ですよ(笑)
>あと、ロガーの件で発見が!!
>147キロは最終コーナー旋回中のスピードでした!!(驚)
予選のストレートエンドでロガーボタンを押しましたからね。
旋回中のスピードだったんですね?
じゃあ、ボクがドライバーじゃなかったら150kmオーバーですね。
>それにしても、シェイクダウン&久々に走って6秒6は・・・恐ろしいIS&M君ですね(汗)
いや、周りの速い方には通用しません(泣)
なので車載をUPしたくなかったんですよね(笑)
>ちなみに、そのステーはドイツの方が作ったと思われます(笑)
はい、4スロのキットのステーです。
KAZE,Cさんとは関係ないステーですよ。
「スロットルのリンクが折れた~~~~!!!ん?違う?リンク溶接が取れた~~~!!1ヘヤで一人で放っておくなよ~~!寂しいじゃね~かよ~!!ちくしょ~~~~~!これ、付けたの誰~~??」
なんて言ってませんから大丈夫ですよ(笑)
>あと、ロガーの件で発見が!!
>147キロは最終コーナー旋回中のスピードでした!!(驚)
予選のストレートエンドでロガーボタンを押しましたからね。
旋回中のスピードだったんですね?
じゃあ、ボクがドライバーじゃなかったら150kmオーバーですね。
>それにしても、シェイクダウン&久々に走って6秒6は・・・恐ろしいIS&M君ですね(汗)
いや、周りの速い方には通用しません(泣)
なので車載をUPしたくなかったんですよね(笑)
Re:無題
>印カー観たけど・・・w
>イケてねーなオイ!
>ドライバーの修行が必要でつな。
はい、めちゃくちゃイケてませんでした。。。
ぶっちゃけどうやって走らせていいのか分からなかったです(笑)
昔なら初めての車でも合わせてイケたんですけどね~。
ちょっと筑波は嫌いなコースですが練習しないとヤバいですね。
>それはそれとして、トラブルの対処の速さには笑ったw
バイクで死にそうになりましたからね(笑)
今回はかなり冷静でしたよ。
>イケてねーなオイ!
>ドライバーの修行が必要でつな。
はい、めちゃくちゃイケてませんでした。。。
ぶっちゃけどうやって走らせていいのか分からなかったです(笑)
昔なら初めての車でも合わせてイケたんですけどね~。
ちょっと筑波は嫌いなコースですが練習しないとヤバいですね。
>それはそれとして、トラブルの対処の速さには笑ったw
バイクで死にそうになりましたからね(笑)
今回はかなり冷静でしたよ。
Re:無題
>『4発!!』VS『6発!!』。
いやいや、全然VSにならない位相手になりませんでしたよ(笑)
やっぱり所詮isはisなんですかね~。
でも運転していて気持ちが悪くならないのは
ボクがisで楽しんでる証拠です。
モカオ君も自分のペースで楽しんでくださいね。
いやいや、全然VSにならない位相手になりませんでしたよ(笑)
やっぱり所詮isはisなんですかね~。
でも運転していて気持ちが悪くならないのは
ボクがisで楽しんでる証拠です。
モカオ君も自分のペースで楽しんでくださいね。
Re:無題
>これ誰?
>ぼくの知ってるM君はもっと上手かったはず。。。
誰ですかね?(笑)
ボク自身運転しながら最悪だなあと思ってましたよ。。。
>DUNLOP、いけてないなー。
>最終も違うなー。
はい、ダンロップも切り遅れて全然踏み切れていないのが走りながら分かってたんですけど
技量がたりず修正する事も出来ませんでした(泣)
最終も思いっきりIN外してます。。。
>冬に4秒入れるから、油圧対策、しといてちょ
4秒入りますかね?
自分で走っていてずっと6秒6~8で周っていたのですが、
TUCKさんが乗れば5秒8位までは出るなと思いながら運転してました(笑)
冬で5秒前半じゃないですか?
>ぼくの知ってるM君はもっと上手かったはず。。。
誰ですかね?(笑)
ボク自身運転しながら最悪だなあと思ってましたよ。。。
>DUNLOP、いけてないなー。
>最終も違うなー。
はい、ダンロップも切り遅れて全然踏み切れていないのが走りながら分かってたんですけど
技量がたりず修正する事も出来ませんでした(泣)
最終も思いっきりIN外してます。。。
>冬に4秒入れるから、油圧対策、しといてちょ
4秒入りますかね?
自分で走っていてずっと6秒6~8で周っていたのですが、
TUCKさんが乗れば5秒8位までは出るなと思いながら運転してました(笑)
冬で5秒前半じゃないですか?
Post a Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"