サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2008.06.22,Sun
6月28日のBMW CUPに向けてトラブルの無い様対策しております。
流石にこのチューニングエンジンは、ノーマルとは比べ物にならない位のパワーと引き換えに
ノーマルでは考えられない所を対策しないとなりません。
異常に上がってしまうエンジン内圧力を抜く為に、
今日はカゼクラフトさんにヘッドカバーを持参してとりあえず対策してもらいます。
(アルミはボク溶接出来ないんです 泣)
カバーを外したついでにエンジン内部を初公開しちゃいます。
って言ってもカバーを外しただけなんで(笑)
isのノーマルカムを見た事がある方は驚いてるかもしれませんが
高尾山と富士山位の差がある鬼リフトのカムを使ってます。
このカムを使って8000回転回すには様々な工夫がされてます。
なので何も対策せずにこのカムを使うと多分7000回転位でバルブがグニャっとなるでしょう(笑)
その前にシングルスロットルだとアイドリングするのかな?
*火曜日はボク個人的にお休みさせていただきます。
PR
Comments
Re:・・
>完成した写真楽しみですな~(爆)
とりあえずホースの長さ間違えました。
また買いにいかなきゃ。
とりあえずホースの長さ間違えました。
また買いにいかなきゃ。
Post a Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"