忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2017.11.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2008.06.21,Sat


またまたENDLESS MONO6ネタになってしまうのですが、遂にE92/M3用が発売されました!
ENDLESSにも価格表が載っていますがIMPORT CAR1号となりました!(多分)
今までENDLESSと言えば外車ブランドのEwigでしたが、E92/M3用はENDLESSロゴです!
めちゃくちゃかっこいいです!
ぶっちゃけこのENDLESSロゴじゃなければ装着したくはないですけどね(笑)



フロント380mm、リア370mmローターで前後MONO6です。
リアのMONO6はリア用に開発されておりフロントに比べてピストンがかなり小さくなってます。
このロータは磨耗して交換時期になるとスリッドが消えて『E』マークが残るんです。
どの位磨耗したかは計らなくても一目瞭然なんですよ。



おなじみのTE37ですが18inchのホイルで全然380mmローターが入ってしまいます。
CE28などのホイルのマッチングも見てみましたが、
19inchのCE28と18inchのTE37のクリアランスはほとんど変わらない位です。
ホントTE37って凄いですよね(笑)



リアは若干バックプレートの加工が必要になります。
でもローター径が大きくなるので仕方ないですよね。
サイドブレーキも普通に使用する事が可能です。



まだパッドのあたりが出ていないので何とも言えませんが、
試乗した感じでは明らかにキャリパーの剛性が上がっているのは分かります。
って言ってもノーマルキャリパーにレーシングパッドを入れている時より、
あたりの出ていない現状のほうが効きますけどね(笑)
伊達にこのスーパープライスだけな事はあります。

ローターも昔の物に比べて格段に良くなったんじゃないですかね?
今回チョイスしたパッドはコントロール性を優先したのですが、
このパッドでもグイグイ食ってる感じがしますよ。

ただ、パッドのチョイスをしくじるととんでもない事になりそうです。
バランスも勿論ですが、なんせパッドが分厚いので減るまでなんて我慢出来ませんよ(笑)


*梅雨明けまで気持ち良くスカイブルーのテンプレートにしますね。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]