忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2007.03.01,Thu


僕のドライビングテクニックはプロでもないし、とても上手いともいえない。
しかし、車載カメラを見れば車側か人間的な問題かの判断は出来る。
その為、上級者~初心者までサーキットを走る人はビデオを持ってくる事が多いのだ。

良くアンダーとかオーバーとか聞く言葉だが、車側の問題だけではなく
実はヒューマンエラー的な事も多々あるのだ。
(まあ、そこがセッティングする人間の悩みでもあるのだが。)
多分本気でサーキットを走っている方は一握りしかいないだろう。
僕達もサーキットを走る事は遊びの中の事である。(プロじゃないから当たり前なんだけど)
でも遊びの中でも『タイム』が出てしまうからムキになっちゃうのも事実。

じゃあどうやったらドラテクが向上するのか?
やっぱりビデオに撮って上手い人に見てもらうのが1番。
意外にビデオに撮ってみると、色々見えてくる事がある。
こんな事してるの?など自覚がない場合もあるのだ。
初心者だから恥ずかしいとか、意味が無いと思うのは間違い。
実は初心者だから聞ける事もいっぱいあるのだ。
DVDに焼いてくれればいつでも見ますよ!
PR
Comments
地道に。
今日は、どうもありがとう!

11月の走行会で「K選手」にアドバイスを受けてから、しっかり目的を持ってサーキットに遊びに行っていたんだけど、ビデオから改めて指摘してもらって、今後の目的がよ~くわかりました。

今回のアドバイスを元に、今後も練習しますので、またよろしくお願いします。

ちなみに、来週41歳・・・。
オヤジパワーでタイム縮めるぞ~!
Posted by 103号 - 2007.03.01,Thu 20:57:20 / Edit
Re:地道に。
>ちなみに、来週41歳・・・。
>オヤジパワーでタイム縮めるぞ~!

41才ですか、おめでとう?ございます(笑)
まだまだイケますよ。
103号さんよりも年上の方で僕よりタフな人がいますから(爆)
Posted by - 2007.03.02 at 11:58
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]