忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2019.04.22,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2009.04.14,Tue


4/12(日)筑波で行われたハイパーミーティングに行ってきました。
当日色々な業界人とお会いしたのですが、口を合わせたように『なんでいるの?』と言われました(笑)
当店は輸入車を中心としたアシ屋なので、国産車のイベントにボクがいるのも不思議だったのでしょう。

しかし今回は『見学』ではなく『参加』してきたのです。
実は今回は3社合同で作り上げたエボ10をHYPER BATTLEでタイムアタックです。

エンジンを担当して頂いた『G-force』さんは
ブーストアップ、インタークーラ、カム、コンピューターとライトチューンですが
さすがとしか言えない位かなり出力を上げてきました。

そして空力担当は『VARIS』さんです。
見た目も超カッコいいのですが、ちゃんと空力を考えられてます。
しかも前後カーボンドアは超イカツイのですが、ドアだけでも70KG以上の軽量化されているんです!?

そして『SUNBEAM』はアシ担当です。
実はスポンンサー様の兼ね合いで、急遽今までのアシを外して『SPIRIT』社製のアシに変更。
しかしあまりにタイトな予定で、イベント前々日にリアデフ交換、
前日にサスペンション仕様変更を行いました。
(一応前の週にテストはしたんだけどお話しにならない状態だったので)
当然前日の仕様変更だったのでサーキットでテストする事もできません。。。
そこで当店のエボ乗りさんにご協力頂いて朝までSETを出してました。

余談ですがこのエボ乗りさんの感覚は一般人にしておくのは勿体無い(笑)
ボクも車の状況を判断するのは早いのですが、ボクと同じタイミングで
ボクと同じ状況判断が出来る方なのです。

とりあえずボク達が納得出来る仕様になったので、そのままローダーに載せて筑波にゴーです。
午前中は涼しかったのでこのまま午後のHYPER BATTLEまでもつと思ったのですが、
ジリジリ外気温が上がっていき、半そででも暑い位になってしまいました。
タイヤはYOKOHAMAのA050G/Sコンパウンド。
タイムは絶望的だと思っていたのですが、さすが天才ドライバー谷口 信輝選手。
この悪条件での中、1分0秒6という脅威的なタイムを叩き出してくれました。
肝心のアシのSETはどうかと聞いてみると『超いいよ。全く問題ない』との事。
このお言葉を聞いた瞬間、一睡もせずにSETした甲斐があったなと安心しました。

今回の筑波はシェイクダウンだったのですが、
この結果は3社プロ集団だからこその結果だったと思います。
今度の土日(18日、19日)はエボのSPIRIT試乗会を行います。
『SPIRIT』はまだマイナーなメーカーですが、試乗していただけたら納得の一品です。
タイムアタックしたままのSETにしておきますので是非ご来店ください。
PR
Comments
無題
そちらに当日うかがいたいのですが、何時から試乗会を行うのでしょうか?
また、VARISのエアロもそちらで色々見せていただけるのでしょうか?
Posted by ガンダム - 2009.04.15,Wed 11:44:21 / Edit
Re:無題
>そちらに当日うかがいたいのですが、何時から試乗会を行うのでしょうか?
10時~閉店まで行っております。

>また、VARISのエアロもそちらで色々見せていただけるのでしょうか?
エボに装着されておりますので、是非ドアの軽さも体感してください。
当日お見積もりも致しますのでお気軽にご来店ください。
Posted by - 2009.04.15 at 20:47
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]