忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2018.11.18,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2009.10.24,Sat


今日は夕方からゆっくりした時間が訪れ、ホント久しぶりにパソコンとゆっくり向き合えました。

最近は色々なデータロガーが増えてきましたが、ボクがかろうじて使いこなせているのはDL1です。
しかしサーキットに持ち歩くパソコンはバージョンが古かった為、最新版にバージョンUPしました。
そもそもデータロガーにも色々あってボク達が気楽に使用しているのはGPSです。
位置情報や速度はGPS、Gセンサーは本体に内蔵されているのです。

ソフトも非常に使いやすいのですが、やはり価格は10万以上してしまうので
あまり一般的には『買って付けてください』とは言い辛いですよね。
そこで昨日ちょっと話題になったのですが、1万円以下で簡易的なロガーがありました。
DL1ほどの高性能ではありませんが、走行ライン、車速、距離は簡単にグラフで比較出来ます。
車載ビデオとグラフを見比べればさらに分かり易い事でしょう。
これならお手軽ですし、価格も安いですよね。

早速ノートパソコンにソフトを入れたのでテストしてみます。
こっちも使いこなせるよう勉強しておきますね。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]