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サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2018.05.22,Tue
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Posted by メカニック福田 - 2009.12.10,Thu


今日はW638 Vクラスの脚交換をしていました。
Vクラスはリアのエアサスが結構壊れるのですが、
こちらのお車も既にチェックランプ点灯中でお尻下がりまくりです。

ボクもこのVクラスに乗っているのですが、
エボ10のホイルを10本乗せて筑波を往復しましたが、流石にエアサスランプがチカチカしてました。
積載量は半端ないのですが、この位で弱音を吐いてしまうと困ってしまいますよね。
そこで今回このお車はエアサスを撤去しスプリング仕様にしてしまいました。




リアバネは時間の問題でリアは純正スプリングにし、
エナペダルのショックを前後装着させていただきました。
エアサス撤去後チェックランプは付きっぱなしになるのですが、
通常の走行には問題ないのでメーター裏の電球も撤去し消灯させました。
どうやらディーラーさんでコイルスプリング仕様にコーディングすれば消えるらしいですが、
そこにお金をかけても勿体無いですからね。

ボクもちょっと脚リフレッシュ時にコイル仕様にしようと思ってます。
車高調で作ってしまおうかな?(笑)
ただ、エアサスからコイルサスに変更した場合は構造変更が必要になりますので注意です。
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Comments
エアサス交換の件
私もVクラスを乗っていますが、純正スプリングに変えるのに、ディーラーで金額はどれくらいかかりまか?出来たら教えて頂けますか?
Posted by 中山茂男 - 2010.10.29,Fri 18:07:43 / Edit
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