忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.11.29,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2008.01.22,Tue


今日はボク個人的にお休みの日だったのですが、
間違えて出社してきてしまいました(泣)
ついでなのでやり残した仕事とブログを書いて帰ります。

さて先日W124のカブリオレの足を交換させていただきました。
大抵セダンもカブもサスペンションの形状は同じなので
カブリオレにセダン用の部品は付ける事は可能です。
しかしカブリオレはBENZに限らず通常のセダンよりも重量が重くなっています。
このお車もそう、セダン用のスプリングが装着されていました。
通常のセダンで車高が下がるスプリングの為、重量があるカブに装着してしまうと
車高は思っている以上にペタペタになってしまいます。
乗った感じもバネレート不足でヘコヘコになってしまっているのですが
ショックは底を突いて乗り心地が酷い。

そこでH&Rのカブリオレ用と通常のセダン用のBILSTEINを装着しました。



ショックはセダン用のBILSTEINでいいの?って思うかもしれませんが
車体を支えているのはスプリングなので問題ないんです。
乗った感じもフカフカする事もなくちゃんとストロークしてます。
結果的には4CM以上車高を上げましたからね(笑)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]