サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2008.01.22,Tue
今日はボク個人的にお休みの日だったのですが、
間違えて出社してきてしまいました(泣)
ついでなのでやり残した仕事とブログを書いて帰ります。
さて先日W124のカブリオレの足を交換させていただきました。
大抵セダンもカブもサスペンションの形状は同じなので
カブリオレにセダン用の部品は付ける事は可能です。
しかしカブリオレはBENZに限らず通常のセダンよりも重量が重くなっています。
このお車もそう、セダン用のスプリングが装着されていました。
通常のセダンで車高が下がるスプリングの為、重量があるカブに装着してしまうと
車高は思っている以上にペタペタになってしまいます。
乗った感じもバネレート不足でヘコヘコになってしまっているのですが
ショックは底を突いて乗り心地が酷い。
そこでH&Rのカブリオレ用と通常のセダン用のBILSTEINを装着しました。
ショックはセダン用のBILSTEINでいいの?って思うかもしれませんが
車体を支えているのはスプリングなので問題ないんです。
乗った感じもフカフカする事もなくちゃんとストロークしてます。
結果的には4CM以上車高を上げましたからね(笑)
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"