サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2006.12.10,Sun
今日はBENZのR129の足回りを交換した。
ご来店頂いた時にはフロントタイヤがフェンダーにかぶっており、
段差でハンドルを切るとフェンダーに干渉してしまっていた。
お客様のお話を聞くと1週間前に某スプリングを装着したらこうなったという。
BENZの場合レバー比の問題でスプリング部分で5mm下がってしまうと、
実際の車高は10mm下がってしまうのだ。
1週間でこの車高だと、スプリングがなじんでしまったら何処も走れなくなってしまう(笑)
ちょっと試運転してみると足が動いていない。
1G(静止状態)でバンプラバーにめり込んでしまい動いていない感じだ。
と、言う事で今日はBILSTEINとEIBACHの組み合わせで交換したのだ。
やはり走行性能も重要だが、見た目も大事。
スプリングの上に付いているゴムのシムの厚みを何度か変えて車高を調整していった。
そして最後には1G締め付けをしてアライメント。
乗り心地も車高も良くなってお客様に満足して帰っていただきました♪
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"