忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2010.01.21,Thu


今日はBMW/E39にKONISPORTSを装着させていただきました。
最初は乗り心地重視のFSDを装着する予定だったのですが、
メーカー欠品中との事でSPORTSに切り替わりました。
でも、折角SPORTSをつけるなら乗り心地良く、走行性能も上げたいとの事で
乗り心地重視よりも少し減衰力を上げてみました。
アッパーマウントは前後新品に変え、バンプラバーも前後共に交換しました。



リアショックにはCリングの溝が3つあり、標準よりも上げ下げ出来る様に見えるのですが、
Cリングの元位置が純正位置よりも高い位置でSETされています。
なので一番下の溝が標準位置で、上げる方向にしか溝が切ってないんです。
ここまで上げる事ってあるんですかね?(汗)



装着後木下が試運転をしてみると、やけにリアが腰高な感じがあるらしい。
アライメントを測定してみると、異常にリアキャンバーが起きているではありませんか。
キャンバーを規定値近くの数値まで戻した事によって、調整後はかなり良い感じになりました。
ちなみに分かり難いかもしれませんが、写真は測定時のものですので調整前のキャンバーですよ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]