忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2007.03.06,Tue


写真は使い回しなのだが、当店のisのファイナルを3.9から4.4に変更した。
この4.4は知っている方も多いと思うが、318i(is)のAT用のファイナルだ。
Ver.2のエンジンになってパンチが出たので、もしかしたら筑波のストレートでは
5速でもレブってしまいそうな勢いだ。
(計算上はタイヤ外形を大きくしてクリアかな?)

ファイナルを交換してからメチャクチャ面白いんです♪
メチャクチャ速いんです♪

3.9よりギアが合うと思うのでとりあえず5秒は楽勝に出ちゃいそう。
でも4秒は。。。


ちなみに3.9とか4.4と書いているが、
ギア比(ミッションも)って実は割り切れない様になってます。
なんでかわかりますかー?
PR
Comments
ファイナル
それぞれの歯が、対するギヤの全ての歯と出会いも求めているからかな?
Posted by M3 USA - 2007.03.06,Tue 17:30:51 / Edit
Re:ファイナル
>それぞれの歯が、対するギヤの全ての歯と出会いも求めているからかな?
正解です。
割り切れてしまうと同じ歯同士のかみ合いが多くなってしまうので、
部分的に磨耗や損傷が起きてしまいます。
なので割り切れない数値なんですよね。
Posted by - 2007.03.07 at 10:05
5%より
今度、乗せてくださいよ~♪

ノーマルからだと、約28%UPになるのかな?
Posted by 103号 - 2007.03.06,Tue 20:25:02 / Edit
Re:5%より
了解です。
数字的にはそんな感じです。
後タイヤで1.1%。
本当に筑波でレブらないか心配です。
Posted by - 2007.03.07 at 10:07
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]