サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2007.04.11,Wed
今日は初物のALFA159のスプリング交換を行っていた。
初めての車種は要領良く作業を行おうとする為、色々様子を見ながら作業する。
見た感じフロントに関しては156と作業的には同じなので全然問題なし。
リアは随分156とは変わっており、パッと見は超簡単に外れそうだ。
車種にはよるが最近の車はメンテナンス性が良い。
一昔はリアのショックを外すのに室内のシートを外すなんてザラだったのだが、
最近の車はリフトUPしタイヤを外せば全て下で作業出来てしまう物が増えてきている。
まあ、そのたぐいでALFAも変わってきたな~なんて関心していたのだが。。。
写真のUP取り付け部の4点のボルトを外し、下のボルトを外す。
このままスポンと抜けるのかと思ったら、
抜ね~ぞ?
またまた、156でもお得意のボディーとマウントが
張り付いてしまったのかと思ったのだが、何か違うぞ。変である。
室内の内張りを外しショック取り付け部辺りをみてみると、
おいっ!上でも1本止まってるじゃん!?
相変わらず妙な取り付け方じゃんか~!
とブツブツ言っていたのはボクで、作業していたのは写真の木下でした(笑)
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"