忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2007.04.11,Wed


今日は初物のALFA159のスプリング交換を行っていた。
初めての車種は要領良く作業を行おうとする為、色々様子を見ながら作業する。
見た感じフロントに関しては156と作業的には同じなので全然問題なし。
リアは随分156とは変わっており、パッと見は超簡単に外れそうだ。
車種にはよるが最近の車はメンテナンス性が良い。
一昔はリアのショックを外すのに室内のシートを外すなんてザラだったのだが、
最近の車はリフトUPしタイヤを外せば全て下で作業出来てしまう物が増えてきている。
まあ、そのたぐいでALFAも変わってきたな~なんて関心していたのだが。。。

写真のUP取り付け部の4点のボルトを外し、下のボルトを外す。
このままスポンと抜けるのかと思ったら、

抜ね~ぞ?

またまた、156でもお得意のボディーとマウントが
張り付いてしまったのかと思ったのだが、何か違うぞ。変である。
室内の内張りを外しショック取り付け部辺りをみてみると、

おいっ!上でも1本止まってるじゃん!?
相変わらず妙な取り付け方じゃんか~!

とブツブツ言っていたのはボクで、作業していたのは写真の木下でした(笑)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
af impHOMEE90
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]