忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2006.06.24,Sat

昨日はクアンタムの996カレラ用をGT3用に仕様変更&バネ変更して装着した。
996カレラとはフロントのUPマウントの形状が違うだけで寸法上はGT3も同じなのである。
今回街乗りとサーキットを両立する為にフロントに12KGのバネをチョイス。
通常であればアイバッハの125mmの自由長を使うのだが、
GT3のノーマル車高で良いとの事だったのでSWIFTの150mmにしたのだ。
でも取り付けをしてリフトを降ろすまで本当に車高が出るかドキドキであった。

先ほども書いたようにカレラとGT3のUPマウントは形状が違うので、
GT3の純正ピロUPマウントに移植して装着したのである。
さて、気になっていた車高は。。。。
フロントは1番下げた状態でほぼノーマル車高になりました!
元々GT3は通常のカレラに比べてメチャクチャ下がってるので正直僕も
都内で使うにはノーマル位の車高でいいんじゃないかとも思うのだ。
しかしGT3は足を変えるとホント面白くなる。
ノーマル足はいけてないですからね。。。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]