忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2007.02.25,Sun


今日は996/カレラにBILSTEINのショートストロークとH&Rの定番セットを装着した。
996のスプリングはベンツとまるっきり逆で、ノーマルでも短いスプリングなので、
ダウンスプリングをノーマルショックに組み込んでしまうと遊びが出てしまう事がある。
(H&Rはノーマルより長いので遊ばないですよ)
そういう意味では996はショートストロークのショックがマストなのである。

先程定番セットと書いたのだが、定番だけに乗り味が非常に良い。
簡単に言えばしなやかな感じで乗り心地が良いのだが、
頭がスーっと入っていくのでコーナーを曲がるのが楽しくなるような設定だ。
ただ車高を下げるだけのサスペンションではなく、
ちゃんとポルシェの特性が生かされた仕様になっているのだ。
(まあ、アライメント調整もちょっとひねった数値にしているのだが)

また同時にK&N純正形状とMOTULの300V(エンジンオイル)交換もしたので、
ザワザワしていたエンジンが静かになったのだが気持ち良く回ってくれる。
足もエンジンのフィーリングも良くなって非常に気持ちいお車に仕上がった。

ちなみにサスペンション交換後ホイルセンター~フェンダーまでの数値は
フロント342mm、リア347mmである。
リフトで平行を出しての数値なので道路では若干前後してしまうが、
参考にはなると思いますよ。

*明日、明後日は個人的に連休致します。
メールの返信は水曜日になってしまいますのでご了承ください。
PR
Comments
素晴らしい!
福田さん。
先日はどうもありがとうございました。
本当に望み通りの味付けです!元々スポーツシャーシの足が入っていましたが、そのときよりもむしろ突き上げが無く、かつコーナリング時に安定しています。ほどよく車高も下がって大満足です!さすがは定番&福田さんのセッティングですね!
また、オイル、エアフィルター、マフラーの交換により、さらに軽快にエンジンが回る様になりましたよ。
思わず受け取ってから金沢文庫までかなりのペースで走って来てしまいました!
本当に価値のあるチューンでした。
ありがとうございました。
また、どうぞよろしくお願いします。
Posted by オーナー - 2007.02.28,Wed 18:53:05 / Edit
Re:素晴らしい!
先日はどうもありがとうございました。
満足していただいて嬉しい限りです。
個人的にも非常に好みな味付けなんですよね。
またオイル交換お待ちしております。
ありがとうございました。
Posted by - 2007.03.01 at 10:19
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]