忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.11.27,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2007.08.24,Fri


今日はE46にSACHSのADVANTAGEショックを装着した。
このADVANTAGEショックという物は純正相当品とは違い、
乗り心地も良く純正よりもロールを抑え走行性能を上げてくれるショックなのである。
車種によっても違いはあると思うが、パフォーマンスショックよりも
実はアドバンテージショックのほうが固め。
ちょっと前までBILSTEINでも複筒式の黄色いショックがあったのだが、
位置付けするのであれば同じ位のレベルである。
純正もSACHSだけにさすがにバランスが良い。
また純正ショックの中にもリバウンドスプリングが入っているのだが、
このアドバンテージショックにも入っているのだ。
このリバウンドスプリングは伸び側の減衰力を補助しているものであり、
距離を乗ってショックがヘタってきてもスプリングのバネ力があるので、
へたりをあまり感じさせないのだ。
って事は3万キロ以上乗ってもへたりを感じにくいので経済的なのだ。

ただし!このリバウンドスプリング付きは車高を落とす時には注意である。
車高を落とせないわけではないのだが、純正車高に合わせてセットされているので、
車高が落ちてしまうとスプリングの効き始めの位置が変わってしまい
動き始めの部分が若干フワフワしてしまう場合があるのだ。
もう何年も前にアラゴスタでリバウンドスプリングを入れようと企んだが、
やはり車高調では車高によってバネ力が変わってしまう事でやる前に断念。
未だに機会があればテストしてテスターにかけてみたいんですけどね。

純正相当品よりはやや高目のお値段だが、きっと気にいるでしょう。
E46/Mスポ用 1台分¥64,890--
Sパック(取り付けアライメント)¥26,250-です。
交換の際はUPマウントも交換しておいたほうが良いですよ。
(このお車はバンプラバーとか全て交換しました)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]