サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2009.01.15,Thu
先日レリーズ交換したE46/M3ですが原因が判明しました。
クラッチディスクが磨耗ってゆうか、割れてました。。。
↑この様な角度で見れば大した事の無い様に思えてしまうかも知れませんが。。。
↑こんななってました(笑)
ライニングを止めてる金属が殆ど外れてしまっています。
低回転ではスコスコシフトが入るのですが、高回転で全く入りませんでした。
恐らく高回転になるとディスクの振れが出ていて入らなかったのだと思われます。
駄目になっていると思われていたボールピンは磨耗はありますが、
割れそうな気配はありませんでした。
ついでなのでクランクシールも交換です。
このクランクシールが駄目になると、交換するのにまたミッションを降ろす必要があります。
折角なのでこの辺りも同時に交換しておきましょう。
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