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サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.04.27,Sat
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Posted by メカニック福田 - 2007.06.09,Sat


昨日のネタは実はおまけでやっていた作業で、今日UPするネタが本命でした。
その本命とはコチラのリアアッパーアームピロである。
単品でみると何処のパーツ?って思ってしまうのだが、
写真でみると、ああここねって感じの部分のパーツである。
ちょうどリアのスプリングの受け皿がアッパーアームになっており、
メンバー側のノーマルはブッシュになっている。

なぜ純正はピロじゃなくてブッシュなのか?
勿論、乗り心地に影響してきてしまうからです。
ピロにすると乗り心地は若干悪くはなりますが、
クイックィとレスポンス良く動いてくれます。
なんせこのノーマルブッシュ、結構柔らかいんです。
なのでピロ化すると余計な動きがなくなり剛性があがったように感じるでしょう。

特に車高が落ちている車はここのブッシュがよじれてしまうので、
ブッシュの場合はとある作業をしなければならない。
しかしピロの場合はそんな心配もないんです。

一応ストリートオンリーの方にはあえておすすめしませんが、
タイムを詰めて行きたい方はMUSTでしょう!
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Comments
乗り心地?
乗り心地?いやいや決して悪くないですよ!
それより、ガシっと剛性がでたのと、余分な動きがなくなり、スプロング・ダンパーいわゆるサスペンション部に動きが集中して、脚が良く動き、コーナリング時には、安心のトラクションが得られます。確かにMustだと思います。
Posted by たまたま - 2007.06.09,Sat 19:30:35 / Edit
Re:乗り心地?
たまたまさんがコメントしてくれると思ったので
あえてボクからは詳しく書きませんでした(笑)
まさにカキコしてくれた通り足が良く動きますもんね。
ピロになってもガチャガチャ音がしないのもいいですよね。
Posted by - 2007.06.10 at 13:04
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