忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2018.05.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2009.07.10,Fri


昨日オイル交換でご来店いただいたお客様なのですが、
入庫された時にはエンジンチェックランプが点灯してました。
特別不都合もなかったようで放っていたそうなのですが、
やはりチェックランプの原因ははっきりさせたいですよね。
オイル交換後にチェックする事になったのですが、その前に嫌な事に気が付いてしまいました。
後何千キロかで20万キロになってしまうお車なのですが、
明らかに新車時からフューエルフィルターを交換されていない。
だって、アンダーコートが付着しているんですもん。

たまたま在庫していた物だったので、お客様と相談しすぐに交換しました。
これが、また凄かった。。。
ガソリンの色って墨汁みたいに黒かったっけ???と思う位真っ黒なガソリンがでてきます。
ここまでの状態は見た事がありません(笑)
もちろん交換後はかなり調子良くなりました。

そんな状態だったのでチェックランプの原因も燃料濃度異常になっており、
とりあえず燃調学習をリセットしランプを消しておきました。



で、20万キロ走行の中身見てみたくないですか?
ボクは見たくてしょうがなく、即効切って開けてみました。
やばいです(笑)
元色は薄い茶色っぽいのですが、ヘドロ状に真っ黒になってます。
2万キロごとに交換をおすすめします。

そして、かなりおすすめな車輌が入庫しました!
EXブログで詳細はご案内させていただいてます。
さらに今年レリーズシリンダーとクラッチ一式も変えたばかりです!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]