忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.04.28,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2007.02.22,Thu


最近isが動きだしてから僕テンション上がってます(笑)
全く興味がない方には申し訳ないのですが、またまたisネタです。

isのデモカー紹介で以前書いたのだが、シェイクダウンで茂木に持って行った際、
STACKの油圧系が正常にしなくなっていた。
僕自身はメーターからの配線が断線してしまっていたと思ったのだが、
発売元のサードの技術の方に相談すると、ボルテージレギュレーターが駄目との事。
どうやら初期のSTACKや平行品に良く起こるトラブルらしい。
すぐに替えのボルテージレギュレーターを作製してくれる予定だったのだが、
色々あってやっとこ入荷した。

装着後リアルタイムに油圧表示してくれているではないですか!
大丈夫だとは思っていたが、やはり油圧を表示しないと心配ではあった。
これで、油温、油圧、水温はSTACKのメーター内で全て管理出来るのだ。
プレッシャーレギュレーターにも圧力センサをつけているので、
油圧のカプラーをいれかえれば燃圧も見れるようにしている。
後は赤外線ラップレシーバーとビーコンがあれば、
メーター内にLAPタイムを表示出来るのだが、あまりにも金額が高いので、
サーキット内の磁波を拾ってどうにか作動しないかチャレンジ中である。

でも全然出来ないんだよなぁ。。。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]