忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2018.11.18,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2010.01.10,Sun
オートサロンまで後僅かとなってしまいました。
オートサロンに向けての準備を急ピッチで進めているのと同時に
ホームページのリニューアルも進めているので、毎晩残ってパソコンとにらめっこです。
それでも全然先に進めないのは、ちょっと辛いです。
それよりもずっとこの調子でやらなければならないと思うと泣けてきます(泣)



さて、今日はE46/M3のタイロッド交換をさせて頂きました。
タイロッドエンド(ナックル側)は見える部分なのでボールジョイントが使われているのが分かりますが、
ラック側もブーツで見えませんが当然ながらボールジョイントになっています。
このボールジョイントも距離を走るとガタが出てくるのですが、
ガタがあるとハンドルを切っても曲がらない、センターがずれる、の症状が出てきます。
ですが、少しづつガタが大きくなっていくので分かりにくいんですよね。

今回はディーラーさんで、タイロッドのガタがあると指摘されたらしいので
部品を当店で用意して交換しようとしたのですが。。。
取り付け前にガタを確認してみると、タイロッドよりもなんかラックがダメっぽいです。
しかし、消耗部品なのでとりあえずダメ元でタイロッドのみ交換してみました。
やはり完治するにはラック交換しかなさそうです。
タイロッドを交換したら必ずアライメント調整をしないとダメですよ。
PR
Comments
ガタガタ
私のE46も、ガタが出てきてます。
気がつくとあちらからこちらから。。。
まさにガタガタです↓
Posted by ヒカルモータース - URL 2010.01.10,Sun 23:17:08 / Edit
Re:ガタガタ
お世話様です。
今年も宜しくお願いします。
距離を乗ってしまうと避けられない部分ですよね。
手を入れて大事に乗ってくださいね。
Posted by - 2010.01.11 at 00:16
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]