サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2009.08.23,Sun
昨日は身内の結婚式でボクはお休みしていました。
すみません、書き忘れてました。
さて、今日はショックのオーバーホールでGOLF5のGTIを作業させていただいておりました。
どのメーカーのショックも中にはオイルが入っており、オイルが劣化するとヘタります。
大体、2万キロ~3万キロでオーバーホールや交換が一般的です。
エンジンオイルも定期的に交換しなければならないのと一緒でショックもオーバーホールが必要です。
(ただし純正や非分解式の物は交換になってしまいます)
そのオーバーホールメニューはオイル交換の他に、シールやOリング等のゴム類から
テフロンシールなど、メーカーによって異なりますが新品同様となってきます。
新品を買い直すよりグググっと価格は抑えられます。
価格はメーカーにより異なりますが、1本/¥10500~です。
(ただし、シリンダー、シャフト、ピストンなど金属部分の磨耗や曲がりは別途費用になります。)
オーバーホール期間はメーカーによって異なりますが、1週間~2週間です。
当店では一度純正に戻させていただいて、戻ってきたら組み付け&アライメントを行います。
なので純正のサスペンションは捨てないでくださいね!
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"