忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2006.06.20,Tue

今日、isをボーディー屋さんに出した。
溶接ロールゲージを作ってもらう為だ。
今日という日が決まっていたので、それに合わせてコーキング剥がし&スポット増しをしていたのだ。
連日深夜まで作業していて、定休日の昨日も作業していた。
作業で辛い時は筑波6秒台で走っている事を妄想しながら頑張れたのであった(笑)

さて、日曜日の話だが4時まで作業していたのでUP出来なかったのだが、
ポルシェのお客様達が面白いバトルをしていた。
996ターボ、993カレラ、993RSの3台でどの車が軽いか争っていたのだ。
本来はコーナーウエイトは4輪の車重バランスを調整する物であるが、
ちゃんとお代もいただけたので体重計代わりに測定してみたのであった。
僕の予想は勿論993RSが軽いだろうと予測していたが、
エアコンはあるしキャリパーも大きいからそんな開きはないだろうと反発されてしまった(笑)

結果はダントツ993RSで1170KGで軽かった。
2番は993カレラ、1番重かったのは996ターボで1470KG(だっけな?)であった。
それぞれチューニング車でオーナーさんはみんな負けず嫌いなので、
今後もっと軽くなっちゃうのかな?
PR
Comments
お疲れです!
是非是非Isで6秒台へ行っちゃってくださいな!あの努力の作業であればきっと夢は叶うですよ。ちなみにBEAM.IS軍団で誰が先に7秒台出すか見ものですよ。。。笑 
自分はとりあえず8秒台へ・・・汗
Posted by 餃子 - 2006.06.21,Wed 00:07:14 / Edit
うーん
6秒台はあくまでも妄想だから!(笑)でも7秒は確実に入れなきゃまずいでしょ。
Posted by メカニック福田 - URL 2006.06.21,Wed 10:31:57 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]