忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2006.07.16,Sun


今日はisのメーター周りの配線&仕上げをしてみた。
以前ブログでもあげたがデーターがなくなってしまったのでまた新たに。

今回のisプロジェクトは『本気のレーシングカーを作りたい!』って事で酔わない車を製作している(笑)
レーシングカーと言えばやはりメーターは『STACK』のメーターでしょ。
以前、スピードメーターが動かないというトラブルがあったが、
パルスアンプが故障しており、新たに購入したらちゃんと動くようになったのだ。
このメーターは他にも、タコメータ、燃料残量、油温、油圧、水温、etc。。。を集中表示する事が可能だ。
また、赤外線ラップレシーバーとビーコンも買えばLAPタイムも表示される。
だが、この赤外線の機械はめちゃくちゃ高い。。。
こんな高いのはもったいないので只今、磁気センサーでタイムを計れるように改造中である。
そして以前ブログであげた『改造ステアリングボス』も正常に配線&取り付けが可能になり、
ステアリングについている赤のスイッチはスタックの切り替えスイッチとなったのだ。

またメーターパネルはカーボンを切り取りE36用に作ってみたのだ。
純正メーターにも付いているウインカー、EXT/TEMP、CHECK、ABS等の警告灯は、
メーター横にパイロットランプをつけて正常に点灯済みだ。
これだけでも十分イケてるのだが、今回エアコンの噴出し口とオーディオのスペースもカーボンで埋めてしまった。
ここにもパイロットランプ(警告灯)を移植し、他にもスタックのスイッチ、パワーウィンドー等のスイッチを移植した。

これが結構かっこいい~から!
なかなか形になってきてワクワクし始めてきたぞ~!
まあ、楽しくなきゃ作ってられないのだが(笑)

*明日は祭日ですが月曜日の為、お休みさせていただきます。
PR
Comments
あやや・・・
電話で言っていた通りGoodですね!エロイ!!笑
でも、あの時、車速の解決は色々悩みましたね。でも動くようになってホント良かった♪
あと、こないだ買って来たアルミフロアーも早速付けたようで・・・自分は未だつけてませんよ。
あと、このワクワク感を是非継続してくださいね(爆)
Posted by 餃子 - 2006.07.16,Sun 20:37:38 / Edit
だいぶ
だいぶ形になってきましたね。
特にメーター周り、かっちょ良いです。
私もこの様にしてみたいのです。
Posted by nari - 2006.07.18,Tue 11:17:35 / Edit
餃子さん
結構いけてますよね。
あとライトスイッチ周りや助手席側もやらないとなんですけどね。
金曜日の夜から来たらどうです?
Posted by メカニック福田 - URL 2006.07.18,Tue 11:57:12 / Edit
nariさん
じゃあやっちゃいましょうか?(笑)
なかなかE46/M3はこのようには出来ませんよね。
僕も流石にもったいなくてisになっちゃいましたけど。
Posted by メカニック福田 - URL 2006.07.18,Tue 11:59:22 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]