サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2006.07.16,Sun
今日はisのメーター周りの配線&仕上げをしてみた。
以前ブログでもあげたがデーターがなくなってしまったのでまた新たに。
今回のisプロジェクトは『本気のレーシングカーを作りたい!』って事で酔わない車を製作している(笑)
レーシングカーと言えばやはりメーターは『STACK』のメーターでしょ。
以前、スピードメーターが動かないというトラブルがあったが、
パルスアンプが故障しており、新たに購入したらちゃんと動くようになったのだ。
このメーターは他にも、タコメータ、燃料残量、油温、油圧、水温、etc。。。を集中表示する事が可能だ。
また、赤外線ラップレシーバーとビーコンも買えばLAPタイムも表示される。
だが、この赤外線の機械はめちゃくちゃ高い。。。
こんな高いのはもったいないので只今、磁気センサーでタイムを計れるように改造中である。
そして以前ブログであげた『改造ステアリングボス』も正常に配線&取り付けが可能になり、
ステアリングについている赤のスイッチはスタックの切り替えスイッチとなったのだ。
またメーターパネルはカーボンを切り取りE36用に作ってみたのだ。
純正メーターにも付いているウインカー、EXT/TEMP、CHECK、ABS等の警告灯は、
メーター横にパイロットランプをつけて正常に点灯済みだ。
これだけでも十分イケてるのだが、今回エアコンの噴出し口とオーディオのスペースもカーボンで埋めてしまった。
ここにもパイロットランプ(警告灯)を移植し、他にもスタックのスイッチ、パワーウィンドー等のスイッチを移植した。
これが結構かっこいい~から!
なかなか形になってきてワクワクし始めてきたぞ~!
まあ、楽しくなきゃ作ってられないのだが(笑)
*明日は祭日ですが月曜日の為、お休みさせていただきます。
PR
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"