忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.09.20,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2007.02.14,Wed


今日はLSDを装着せず、ピニオン&リングギアの交換をしていた。
LSDを装着したからと言って、すぐにタイムに直結する訳ではなく、
仕様に合わせたドライバーのテクニックが必要になってくるので
今回はLSDを見送ったのだ。

このピニオン&リングギアは、実はデモ車のisのストックとして持っていたのだが、
isで筑波を5秒台(最終目標)で走るには役不足なのでお譲りしてしまった物。
ちなみにウチのis、現行では3.9なのだが筑波スペシャルにする為
超スーパー減速比にしてしまう予定だ!(笑)

話しがそれてしまったが、組み上げ後期待して試運転に行くと。。。
走り始めて間もなくギコギコ異音が発生!
デフかと思ったのだが、よく聞いてみると。。。


フロントから音出てるよ~。


デフは関係なく足から異音が出ているようだ。
ちょっと説明が面倒なので省略してしまうが、ショックを外しマルマル分解するハメになっってしまった。

最近何かとちょっとハマりぎみな僕であります。。。
PR
Comments
ぐっさんに負けない車作り
今日は、丸々一日の大がかりな作業、本当にお疲れ様でした。とともに、貴重なファイナルギアもお譲り頂きまして、ありがとうございました。
しかし、最後の「異音事件」はどうなることかと思いましたが、いつものようにキッチリと面倒を見て下さり感謝感激!!

ファイナル変更のインプレッションについては、金曜日の富士の帰りに寄ってお話したいと思います。
って、金曜いないんだっけ~。
Posted by 103号 - 2007.02.14,Wed 21:45:53 / Edit
Re:ぐっさんに負けない車作り
昨日はどうもありがとうございました。
ノーマルパーツ積み忘れてしまいましたね。

>ファイナル変更のインプレッションについては、金曜日の富士の帰りに寄ってお話したいと思います。
>って、金曜いないんだっけ~。

今日は今から宇都宮、明日も夕方は出かけております。
数値的には数%なのであまりおおき変化はないけど、
何気に速いと思いますよ。
Posted by - 2007.02.15 at 10:18
103号様
これでイコールコンディションですね。
あとは「腕」の勝負です!
Posted by ぐっさん - 2007.02.15,Thu 02:44:25 / Edit
Re:103号様
>これでイコールコンディションですね。
>あとは「腕」の勝負です!

排気量が200ccも違うじゃん!(笑)
Posted by - 2007.02.15 at 10:19
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]