忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.05.20,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2008.07.09,Wed


ちょっとセロ並に驚いたのはこのARCの『COOL FIN』
お遊び的に期待もせずにE92/M3のオイルパンに貼ってみたのですが、
いつもは純正の油温計が100度を指しているのですが、100度にいかないんです。
もちろんレーシングスピードではなく、普通に街乗りでですよ。
まだ付けたばかりなので詳細インプレッションは出来ませんが、
こんな物(失礼だけど)でメータで見れる位冷えるとは思いませんでした。
(*注 止まってたら冷えませんよ)



今回2個使用してエンジンオイルパンに切った貼ったしてみました。
で、どの位冷えたかと言うとメータ読みで2~3度です。
1度¥2,079って安くないですか?
今回2~3度下がって¥4,158-ですよ。安い!

レーシングスピードで走ったらビビたる効果になるかもしれないけど、意外な効果がありそうです。
オイルパン以外にも巻き方次第でサブタンクを冷やすのも効果的かもしれませんね。
ちょっと色々貼って様子をみてみたいと思います。
個人的にバイクにも貼ってみようかな。
PR
Comments
ええぞー
コレは馬鹿にできないw
マジで下がったのには驚いた!

ちなみに止まっていても効果はあったよ。停車中に2度、走行中に3度下がるって感じかなぁ。
レーシングスピードでも3度くらい下がると嬉しいね!
Posted by b84 - 2008.07.09,Wed 20:04:46 / Edit
Re:ええぞー
>レーシングスピードでも3度くらい下がると嬉しいね!

面積が面積だけにレーシングスピードだと厳しそうですね。
なんか貼れる所がないか考え中です。
Posted by - 2008.07.12 at 20:45
これ
デフケースに張ってる人もいますよ。
温度わかんないですが効果はあるようです。
Posted by Take4 - 2008.07.11,Fri 17:51:10 / Edit
Re:これ
>デフケースに張ってる人もいますよ。
>温度わかんないですが効果はあるようです。

そうですね。
フィンのないデフやミッションには少なからず貢献してくれると思います。
Posted by - 2008.07.12 at 20:46
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]