サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2008.06.18,Wed
今日はBMW/Z3のクーラントを交換しました。
他に何が変わってるか分かりますか?
1.9LのM44エンジンですけど何か違いますよね?
ちょっとピカピカな部品がありますでしょ(笑)
そうです、1.8Lのサーモハウジングを使って80℃のローテンプサーモに変えました。
だけど1.8Lのサーモハウジングをそのまま使う事は出来ないので
予め加工が必要なんですけどね。
オーナーさんは色々ローテンプの物を探していたらしく、当店のブログでHITしたみたいです。
無事交換は済んだのですが、交換後みるみる水温が上昇していきます。
んんん???と見て診るとファンが回ってません。
どうやら元々水温が100度以上にならないとファンが回らなかったらしいので、
完全にローが回ってなかったみたいです。(本当はハイも88℃で回るんですけどね)
直結したらローもハイも回るのでテンプスイッチの故障でした。
結構テンプスイッチが壊れているお車も多いので夏前にはチェックしておきたいですよね。
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Comments
Re:無題
>そのZ3は千葉在住の方のですネ(^^)
そうですそうです。
お友達だったのですね?
スイッチのアドバイスはしておいたのですが大丈夫だったでしょうか?
そうですそうです。
お友達だったのですね?
スイッチのアドバイスはしておいたのですが大丈夫だったでしょうか?
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