サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2009.10.09,Fri
最近ブログには載せていないようなサスペンションの開発ばかりやってます。
そのうち載せていこうかと思ってます。
さて、昨日は丸1日かけてALFA159のセッティングをしていました。
今まで装着されていたアシも参考に試乗はしてみたものの、ボクの好みではありませんでした。
オーナーさんはALFAのレースに出ているので、『タイムが出るアシを!』との事で製作が始まります。
恐らく159の市販物ではノーマルマウント仕様が多いと思うのですが、
前後ともピロマウントにしました。
しかも前後全長調整式です。
フロント↑と リア↑の装着はこんな感じです。
レバー比が結構ある車なので思っていた以上の減衰力とバネレートが必要です。
何度かショックの減衰変更&装着&ロードテストを繰り返しセットを煮詰めていきます。
ある程度前後のバランスも取れてきて、暫定でSET完了。
お客様に乗っていただいたら、この状態でもえらく気に入っていただけました。
来週サーキットでのテストがあるので走行後また詰めていく予定です。
この暫定の状態でもきっとBEST更新は間違いないですけどね(笑)
そのうち載せていこうかと思ってます。
さて、昨日は丸1日かけてALFA159のセッティングをしていました。
今まで装着されていたアシも参考に試乗はしてみたものの、ボクの好みではありませんでした。
オーナーさんはALFAのレースに出ているので、『タイムが出るアシを!』との事で製作が始まります。
恐らく159の市販物ではノーマルマウント仕様が多いと思うのですが、
前後ともピロマウントにしました。
しかも前後全長調整式です。
フロント↑と リア↑の装着はこんな感じです。
レバー比が結構ある車なので思っていた以上の減衰力とバネレートが必要です。
何度かショックの減衰変更&装着&ロードテストを繰り返しセットを煮詰めていきます。
ある程度前後のバランスも取れてきて、暫定でSET完了。
お客様に乗っていただいたら、この状態でもえらく気に入っていただけました。
来週サーキットでのテストがあるので走行後また詰めていく予定です。
この暫定の状態でもきっとBEST更新は間違いないですけどね(笑)
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"