サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2006.06.02,Fri
ここの所またAPにはダストシールがないとの話しが出てきた。
レース用のコンペティションモデルはメインシールのみでダストシールはないのだが、
市販用のKITのモデルにはちゃんとダストシールが付いているのだ。
当店には判り易いようにCP5200(4POD)のカットサンプルはおいてある。
一番手前がそうなのだが、良く見てもらうと2本の溝が確認出来ると思う。
ここにメインのシールと、ダストシールが入るのである。
なので街乗りでも全然問題なく使用できる。
純正やグランツーリスモKITのブレンボなどはダストシールではなくダストブーツである。
よくある間違いはダストブーツがない=ダストシールがないという訳ではない。
ちなみに写真真ん中の6PODはチタンピストンが組み込まれている。
放熱性は優れるが、アルミボディーをザクザク削ってしまうので街乗りは×
一番奥の物はGTなどのレースで使用されている液冷キャリパーだ。
常にオイルクーラーで冷やされたオイルが循環しているので安定したブレーキングが可能だ。
しかし値段は驚きの金額である。。。
レース用のコンペティションモデルはメインシールのみでダストシールはないのだが、
市販用のKITのモデルにはちゃんとダストシールが付いているのだ。
当店には判り易いようにCP5200(4POD)のカットサンプルはおいてある。
一番手前がそうなのだが、良く見てもらうと2本の溝が確認出来ると思う。
ここにメインのシールと、ダストシールが入るのである。
なので街乗りでも全然問題なく使用できる。
純正やグランツーリスモKITのブレンボなどはダストシールではなくダストブーツである。
よくある間違いはダストブーツがない=ダストシールがないという訳ではない。
ちなみに写真真ん中の6PODはチタンピストンが組み込まれている。
放熱性は優れるが、アルミボディーをザクザク削ってしまうので街乗りは×
一番奥の物はGTなどのレースで使用されている液冷キャリパーだ。
常にオイルクーラーで冷やされたオイルが循環しているので安定したブレーキングが可能だ。
しかし値段は驚きの金額である。。。
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"