サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2006.06.01,Thu
本日正規代理店サンプロさんから商品が届いた。
E46/M3 MT用のカーボンプロペラシャフトである。
商品詳細はサンプロさんの言葉をおかりした。
純正の18.7Kg から 5.6Kgと非常に軽量になり、
カーボンの特性上、トルク伝達が穏やかでエンジンのトルク変動を柔らかく受け止めトラクション性能の向上も期待出来うる商品です。
また、センターベアリングを廃する事により、大きなトルク入力時のトルクのシャーシへの逃げを防げる事も特筆に価します。
強度上重要なRrエンドのCVジョイントもドイツ製の非常に強力でストロークの長いものを使用している為に、エンジン搭載位置変更にもフレキシブルに対応でき得るよう設計致しました。
との事。
心配な所では強度であるが、アメリカのACPT社製でボーイングなどの部品も作っているらしい。
どうやら1000馬力まで対応しているらしく、
スカイライン等でも1度もバースト(壊れる)事がないとの事なので信頼性は高いだろう。
価格はE46/M3で税込み¥379,050-
E36/M3やE30/M3も設定がある。
E46/M3 SMG2用も来月には商品があがってくる予定だ。
MTの方!1SETありますので是非!
E46/M3 MT用のカーボンプロペラシャフトである。
商品詳細はサンプロさんの言葉をおかりした。
純正の18.7Kg から 5.6Kgと非常に軽量になり、
カーボンの特性上、トルク伝達が穏やかでエンジンのトルク変動を柔らかく受け止めトラクション性能の向上も期待出来うる商品です。
また、センターベアリングを廃する事により、大きなトルク入力時のトルクのシャーシへの逃げを防げる事も特筆に価します。
強度上重要なRrエンドのCVジョイントもドイツ製の非常に強力でストロークの長いものを使用している為に、エンジン搭載位置変更にもフレキシブルに対応でき得るよう設計致しました。
との事。
心配な所では強度であるが、アメリカのACPT社製でボーイングなどの部品も作っているらしい。
どうやら1000馬力まで対応しているらしく、
スカイライン等でも1度もバースト(壊れる)事がないとの事なので信頼性は高いだろう。
価格はE46/M3で税込み¥379,050-
E36/M3やE30/M3も設定がある。
E46/M3 SMG2用も来月には商品があがってくる予定だ。
MTの方!1SETありますので是非!
PR
Comments
Re:無題
>うわっ!30用ありですか?
>欲しい・・・・
凄い所にコメントありがとうございます(笑)
当社ブログは隅々までご覧いただいてますね(爆)
いつもありがとうございます。
>欲しい・・・・
凄い所にコメントありがとうございます(笑)
当社ブログは隅々までご覧いただいてますね(爆)
いつもありがとうございます。
Re:M3C用は?
>設定無いですか?EU/JPN仕様には合わないと聞きました。
E36はusオンリーかもしれませんね。。。
E36はusオンリーかもしれませんね。。。
Post a Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"