サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2010.01.20,Wed
今日はBILSTEIN BSSをオーバーホールに出し、あがってきたショックを取り付けさせていただきました。
やはり天下のBILSTEINでも距離を乗ってしまうと、さすがにショックもヘタります。
ショックの中にはオイルが入っていますので、距離を乗ってしまうとオイルが劣化し
新品時のパフォーマンスを発揮させる事が出来ません。
エンジンオイルを交換するように、ショックのオイルも交換しなければならないのです。
(純正ショックなどオーバーホール出来ない物は交換です)
今回はオイル漏れをおこしており、BTCにオーバーホールを依頼しました。
普通はオイル漏れと聞くとオイルシールの磨耗や劣化なのですが、
やはり距離を乗ってシャフトに傷が入ってしまうと微量ですが漏ってきてしまいます。
今回もシャフトのキズが原因でしたので、シャフト交換はもちろんの事、
清掃及びシール交換&オイル交換のオーバーホールをして納めさせて頂きました。
全然関係ないかもですが、ボクのハーレーもフロントを2インチ車高を落としました。
が、インナーチューブがスポット的に錆びで腐食していた為、
ストロークしている所と凹が合致してしまいオイルがジャバジャバ漏れきました(笑)
古いバイクなのでしょうがないですが、インナーチューブ交換はちょっと痛いです。
PR
Comments
Re:無題
>ハーレーのインナーチューブ、最メッキはだめですか?
今までストロークしていなかった場所が腐食で穴凹になってしまっていました。
再メッキも考えたのですが、アメリカから純正風を頼んでしまったほうが安上がりでした。
もう、純正部品も廃盤でした。。。
今までストロークしていなかった場所が腐食で穴凹になってしまっていました。
再メッキも考えたのですが、アメリカから純正風を頼んでしまったほうが安上がりでした。
もう、純正部品も廃盤でした。。。
Re:無題
>なるほど・・・私はドカティのハリスのインナーフォークが片方点さびがでてしまって・・・・再メッキかけたら下地処理こみで片方15000円+消費税でした。鹿児島価格?でしょうか・・
マジですか!?
下処理込みでその価格は安いですね。
復活出来るならインナーチューブもショート加工してしまおうかな。
治すなら鹿児島に送らせていただきます(嘘です)
マジですか!?
下処理込みでその価格は安いですね。
復活出来るならインナーチューブもショート加工してしまおうかな。
治すなら鹿児島に送らせていただきます(嘘です)
Post a Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"