忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2007.06.23,Sat


今日はドノーマルのE90/330にEIBACHのスプリングを装着した。
ショックはノーマルのままでスプリングを交換して車高を下げたかったのだ。
大抵の場合ショックも同時交換してしまうので、
スプリングのみの交換はちょっとしたデータ取りにもなるのだ。
(ショックによってはガス圧が高いと車高があがってしまうからだ)

この際330でスプリングのみでどの位車高が下がるかデータを取ってみた。
フロント約20mmダウン、リア約15mmダウンである。
ちょっとしか下がっていないように思うのだが、
実際は20mm落ちるとかなり見た目は変わってくる。

またスプリングの変更後の乗り心地もはさほど悪くはない。
少しでも良くする為に取り付けの際に若干加工してしているのもあるだろう。

今回の作業費用は
EIBACHスプリング¥26,618-
Sパック(取り付けアライメント)¥26,250-
---------------------------------------------------------
合計¥52,868-結構お安いでしょ?

ちなみにSパックとは?
車種限定のスペシャルパックです。(車高調除く)
詳しくはコチラを見てくださいね。
PR
Comments
無題
いつも楽しく拝見させて頂いてます。ザックスパフォーマンスキットを検討してましたが、Mスポ純正ダンパーとEIBACHスプリングの組み合わせどうですか?Mスポのダンパーって確かザックス製っだったような?もしかしてこの組み合わせで十分いけそうなのでが・・・悩みます。
Posted by NONAME - 2007.06.24,Sun 14:27:34 / Edit
Re:無題
>いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ありがとうございます。

>ザックスパフォーマンスキットを検討してましたが、Mスポ純正ダンパーとEIBACHスプリングの組み合わせどうですか?

パフォーマンスキットの良い所は車高が落ちても乗り心地が良い所です。
基本的に純正よりもパフォーマンスキットのショックの仕様は柔らかくなっていますので、
EIBACHスプリングのみで純正ショックを使われる場合は乗り心地は現状維持になります。
乗り心地の改善をしたければやはりパフォーマンスキットになりますね。
ご検討宜しくお願い致します。
Posted by - 2007.06.24 at 14:38
無題
こんにちは。
とても楽しいページでよくお邪魔してます。
E92 335i MSPOに乗っています。
H&Rのスプリングに非常に興味があります。
H&Rのスプリングで、車種がE92でも同様の作業をお願いする事は可能なのでしょうか?
その場合お値段はおいくらでしょうか?
また、Z4アッパーマウントも同時に装着したいと考えていますが、そちらはおいくらほどになりますか。
Posted by NONAME - 2008.09.10,Wed 00:20:51 / Edit
Re:無題
>H&Rのスプリングで、車種がE92でも同様の作業をお願いする事は可能なのでしょうか?
>その場合お値段はおいくらでしょうか?
可能ですよ。金額は工賃アライメント込み¥57,855-になります。

>また、Z4アッパーマウントも同時に装着したいと考えていますが、そちらはおいくらほどになりますか。
左右SETで¥13,986-になります。
ご検討宜しくお願い致します。
Posted by - 2008.09.12 at 21:16
無題
初めまして。
古い記事のトラックバックで恐縮ですが、同じようにH&RダウンスプリングをW209/CLK320に装着したいと考えています。
その場合、サンビームさんでは部品代、工賃はお幾らになりますでしょうか?
Posted by NONAME - 2009.05.13,Wed 10:00:57 / Edit
Re:無題
>初めまして。
>古い記事のトラックバックで恐縮ですが、同じようにH&RダウンスプリングをW209/CLK320に装着したいと考えています。
>その場合、サンビームさんでは部品代、工賃はお幾らになりますでしょうか?

W209の場合工賃アライメント込みで¥85,600-になります。
尚、金額は現金価格になります。
ご検討宜しくお願い致します。
Posted by - 2009.05.13 at 19:44
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]