忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.12.27,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2007.11.14,Wed


昨日の続編です。
バランス良くウエイトを搾るにはまずメチャクチャ重い純正電動シートを交換しました。
ベースフレームは普通のE92用が使用出来ます。
今までの流れから行くと、E46まではシートポジションを下げたくてもあまり下がりません。
なのでチョイローポジレールをチョイスし、シート自体も座面が低い
RECAROのRS-GSのカムイブラックをチョイス。
なかなかこのシート質感が良いのです。

実際に取り付けて座ってみると、思っていた以上に下がってしまった!
身長166CMのボクにはちょっと前が見えません(泣)
あまりにも低いのでかさ上げしてポジションを上げました。
180CM位ある方にはおすすめ出来ますが、ボク位の方はノーマルポジションレールで十分です。



で、昨日の重量1620KGからどのように数字が動いたか測定してみました。
昨日と同条件でなんと11Kgの軽量化で1609KGまで落ちました。
また助手席のシートも変える予定なのでさらに軽くなります。
重量の落ち方もこうやって数字の比較をすると面白いですね。
左のシートを変えたのに全体的に軽くなっています。
やはりシートはセンターにあるのでこのような数値になるんでしょうね。

また明日もM3ネタで引っ張りたいと思います(笑)
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]