忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.09.08,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2006.06.29,Thu

昨日BODY屋さんから車が戻ってきた。
9点式のロールゲージを作製してもらっていたのだ。
毎度世話になっているのだが、この作ってくれた方はGTの車輌もたずさわっている職人さんだ。

今回は重量をあまり重くしたくなかった為、最低限の本数で作製した。
基本の6点式+AとA、BとB、BとCにバーを追加したのだ。
全て取り付け部はボルトを使わず、フル溶接。
AとBピラーにもガセットをかまして溶接してもらった。
今回のisは自分達の技術を最大限に引き出し車輌作製する事がコンセプトなので、
(エンジン、コンピューター、ゲージは当然知り合いのプロに任せている)
ロールゲージを組む前に僕達で内装側をスポット増ししていったのである。
今回ドア周りのスポット増しをロールゲージと一緒にお願いしたのだが、
めちゃくちゃスゲー。
僕らの溶接はなんなのーって位全然違い、綺麗かつ、的確に止まっている。
まあ、僕達の溶接が汚くてもちゃんと溶けてればいいんですよ。
何箇所かは取れる可能性もあるかもしれないけど(笑)

とりあえず昨日の晩から夜なべして残りの部分のスポット増しを行っているが、
金曜日には塗装を予定しているので今日も何時に帰れるかわからない(泣)

この努力は果たして報われるのかなあ。。。
PR
Comments
久しぶり
おぉ!着々と進行してるみたいね。
今度行ったら見せてね。
Posted by えーちゃん - 2006.06.29,Thu 21:35:40 / Edit
イヤハッハ!
明日参上からするので♪(爆)
Posted by 餃子 - 2006.06.29,Thu 22:46:19 / Edit
えーちゃん
気合入れてやってますよー。
もう中途半端は嫌だからさ。
Posted by メカニック福田 - URL 2006.07.02,Sun 19:29:16 / Edit
餃子さん
手伝いに来てくれたのにメインの仕事が出来なくてごめんね。
でも、仕事帰りの朝マックはなかなか体験できなかったでしょ(笑)
Posted by メカニック福田 - URL 2006.07.02,Sun 19:31:01 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]