忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.09.08,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2007.01.31,Wed


今日もローターのお話し。
ブレンボやAPなどは2ピースになっているローターが多く、
ベルは残して写真のようなローターのみ交換する事が出来る。
このローターはデモカーのE46/M3のAPのローター用に頼んだのだが、
APで付いているローターを注文すると2枚で約20万円してしまう。
なので、金額を抑える為にテストでとあるメーカーの物を試してみる事に。
金額は半額までとはいかないが、2枚で¥126,000-位(予定)で販売出来そうだ。

使ってみないとなんともまだ言えないが、普通にカーボンメタも使え、
作っている工場も○○と一緒だという。
性能を求めれば当然APのローターだと思うのだが、
用途によってはこのローターを選んでもいいかもしれない。
M3やAPに限らず、ブレンボなどのサイズもあるそうだ。

販売はちょっと待ってくださいね。
ちゃんとサーキットでテストしてからね。
PR
Comments
無題
欲しい・・・
Posted by ただっち - 2007.01.31,Wed 17:57:33 / Edit
Re:無題
330mmはそんなに値段の開きはないからAPがいいかもしれないよ。
もうそろそろ、ただっちもやばいもんね?

↑いやいやAPは値段が上がって一枚¥98,700-でした。
355mmは一枚¥110,250-!?
ベルボルトを入れたら。。。いやー高けー!
Posted by - 2007.02.01 at 17:00
確かに・・・
ただっちはもうやばいでしょ??
レースでローターが折れたら助けられないよ。。笑
Posted by 餃子 - 2007.02.02,Fri 01:14:34 / Edit
Re:確かに・・・
ただっちのローター昨日みてみたけどまだ大丈夫でしたよ。
それよりショックが。。。あの状態じゃあタイムでないよ。
Posted by - 2007.02.02 at 09:59
あらっ
ただっちのクルマそんなにやばいの?
俺、リフレッシュしちゃった。

http://www.geocities.co.jp/hobbes7073/
Posted by ペガ - URL 2007.02.05,Mon 22:47:18 / Edit
Re:あらっ
>ただっちのクルマそんなにやばいの?
ローターはそんなでもなかったですよ。
それよりショックをいい加減O/Hしないと駄目そうだよ。
んで、ペガさんのショックはMSVになったの?
Posted by - 2007.02.06 at 14:43
無題
MSVって単語を忘れてて「Mなんとかって最新のバルブ」って言ったら最新のにしたよって言われた。慣らし走ってきたけどいい感じに思えるよ。
Posted by ペガ - URL 2007.02.06,Tue 23:08:42 / Edit
Re:無題
じゃあ、茂木01Rで15秒ですね(笑)
あんな状態で16秒なんだもんね。
大したもんですよ。
Posted by - 2007.02.07 at 10:02
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]