サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2007.01.11,Thu
昨日の夜は時間が空いたのでウチのE46/M3を見ていた。
車検も終わってメンテナンスを含めて走る準備をしようとしていたのだ。
走る準備といっても赤のisまではイジル気はさらさらなく、
ライトチューンでサーキットも楽しめる仕様にしちゃおうかと計画中なのだ。
勿論軽量化もするつもりもない。
それでまずはE46/M3の油温が厳しいとの声が多いので、
油温対策をするのにフロントバンパーを外したのだ。
なぜウチの車が今までオイルクーラーを装着していなかったと言うと。。。
ちょっと恥ずかしいのだが、僕自身がサーキット5周位走ると気持ち悪くなってしまう為、
油温が上がる事もなかったのだ(笑)
元々M3ではレースに出るつもりもなかったので、夏もサーキットに行く事もなかったのだ。
しかしisも出来上がってテンションがあがってきたのでM3でも走ってみようかと思いだしてきた。
元々走れる仕様なんだからもったいない。
とりあえずノーマルコア+増設の線で考えているのだが、
どの位のサイズが良いかイメージが沸かないのでメーカーさんに借りちゃった。
今回もisと同じSerck Speedをチョイスする。
isはオイルの取り出しがやっかいだが、M3は元々オイルクーラーが装着されているのでisよりはマシ。
すぐバンパーは外れる状態にはしてあるのだが、次に作業(報告)出来るのはいつになるのかな?(笑)
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"