忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.09.08,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2007.01.11,Thu


昨日の夜は時間が空いたのでウチのE46/M3を見ていた。
車検も終わってメンテナンスを含めて走る準備をしようとしていたのだ。
走る準備といっても赤のisまではイジル気はさらさらなく、
ライトチューンでサーキットも楽しめる仕様にしちゃおうかと計画中なのだ。
勿論軽量化もするつもりもない。

それでまずはE46/M3の油温が厳しいとの声が多いので、
油温対策をするのにフロントバンパーを外したのだ。
なぜウチの車が今までオイルクーラーを装着していなかったと言うと。。。

ちょっと恥ずかしいのだが、僕自身がサーキット5周位走ると気持ち悪くなってしまう為、
油温が上がる事もなかったのだ(笑)
元々M3ではレースに出るつもりもなかったので、夏もサーキットに行く事もなかったのだ。

しかしisも出来上がってテンションがあがってきたのでM3でも走ってみようかと思いだしてきた。
元々走れる仕様なんだからもったいない。



とりあえずノーマルコア+増設の線で考えているのだが、
どの位のサイズが良いかイメージが沸かないのでメーカーさんに借りちゃった。
今回もisと同じSerck Speedをチョイスする。
isはオイルの取り出しがやっかいだが、M3は元々オイルクーラーが装着されているのでisよりはマシ。
すぐバンパーは外れる状態にはしてあるのだが、次に作業(報告)出来るのはいつになるのかな?(笑)

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]