忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.11.24,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2009.09.16,Wed


先週末に993カレラSのショックリフレッシュをさせていただきました。
BILSTEINのショック単品とアッパーマウントの交換です。
ショックにはバンプラバーもスタビリンクも付属されており、リフレッシュするには嬉しいですね。
しかも、純正のフロントも車高調ですが、BILSTEINに交換するとリアも車高調になります。
ただ、純正バネは意外に短いので限界はありますが。。。



今回アッパーマウントとBILSTEINの交換をする際に、前もってお客様には了解いただいてましたが、
やはり前後とも車高が12MM程上がってしまいました。
単筒式の高圧ダンパーはやはりガス圧で車高が上がってしまうのと、
マウントが新品になってしまうと更に車高が上がってしまいます。
今回は車高調整が出来るのでスプリングが遊ばないレベルまでは落としましたが、
高圧ダンパーはしょうがないですよね。
ポルシェに限らず他車種も同じなので、その辺りはご了承ください。
でも、純正ショックが抜け抜けだっただけに、凄く良くなりましたよ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]