サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2010.01.30,Sat
今日はBMW M3Cにモンローのショックを装着させていただきました。
モンローと言えばリフレックスとかが主流なのですが、M3に関してはオリジナルになります。
このオリジナルは値段の割りに結構乗り心地が良くていいんですよね。
今回はアッパーマウント前後、バンプラバー前後交換でリフレッシュです。
そうそう、このM3のフロントUPマウントは以前高かったのですが、
現在は1個7千円以上安くなっており、2つで1万4千円以上安くなっているんです(驚)
安くなるのは歓迎ですが、あまりにも金額の差があるのも困りますよね。
で、今日はアッパーマウントを変えたらどの位車高が上がるのか?
単純にアッパーマウントだけの交換ではないので比較が出来ませんでした(笑)
なぜかと言えばリアのマウントだけを交換しても車高は普通上がらないのですが、
今回リアが10MM程上がってしまっています。
ショックを良く見ておけば良かったのですが、リアはモノチューブ(単筒式)だったかもです。
であればガス圧もやや高めになるので車高も上がってしまうのは納得です。
フロントはツインチューブ(複筒式)で低圧なので、UPマウントが新品でも意外に上がらず8MM程上がってます。
本来はこのマウントやショックをある程度馴染ませてからアライメント調整が望ましいですが、
やはり遠方の方ですと、何度も足を運んでもらう事が出来ないので、
少し車高が下がった事を想定した数値に調整します。
当店では馴染ませた後からアライメントでも全然構いませんので、
事前にお申し付けください。
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)
(06/04)
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"