サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、
日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。
また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by メカニック福田 - 2009.11.07,Sat
昨日はハマりました。。。
朝5時までやってました。。。
さて、先日のE46 M3 CSLのインカーを無断でUPします(笑)
オーナーさんはいつもはレーシングスーツなのですが、ジーパンで走ったのが気が抜けて良かったかもですね。
ビデオをみるとやっぱりコーナースピードが速かったです。
今までクラッチを繋ぐと『ぼえー』と繋がってましたが、変わりましたでしょ?
どうやらLSDを入れてクラッチに相当負担が掛かって滑ってましたが、
一度滑ってしまうとディスクが減っていないのにクラッチのミートポイントが学習されてしまうらしく
どんどん酷くなってきて繋がりが『ぼえー』となってしまっていました。
この状態でミッションを降ろしてディスクを見てみても全然減ってないんです。
なので、クラッチ特性のリセットやミートポイントのリセットをすると復活します。
だけど滑ったら毎回リセットしなきゃいけないので根本的に強化しないとなんですけどね。
朝5時までやってました。。。
さて、先日のE46 M3 CSLのインカーを無断でUPします(笑)
オーナーさんはいつもはレーシングスーツなのですが、ジーパンで走ったのが気が抜けて良かったかもですね。
ビデオをみるとやっぱりコーナースピードが速かったです。
今までクラッチを繋ぐと『ぼえー』と繋がってましたが、変わりましたでしょ?
どうやらLSDを入れてクラッチに相当負担が掛かって滑ってましたが、
一度滑ってしまうとディスクが減っていないのにクラッチのミートポイントが学習されてしまうらしく
どんどん酷くなってきて繋がりが『ぼえー』となってしまっていました。
この状態でミッションを降ろしてディスクを見てみても全然減ってないんです。
なので、クラッチ特性のリセットやミートポイントのリセットをすると復活します。
だけど滑ったら毎回リセットしなきゃいけないので根本的に強化しないとなんですけどね。
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