忍者ブログ
サンビーム ブログではBMW,VW,OPEL,VOLVO,AMG,AUDI,BENZ,PORSHE問わず、 日頃の作業や裏話などUPしたいと思っています。 また新製品情報や装着例などいち早くお知らせします。
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メカニック福田 - 2007.06.07,Thu


今日は夕方からちょっと時間が出来たのでウチのisの脚をバラしていた。
あの茂原でのバランスの悪さを改善する為に、ショックの仕様変更をするのだ。
今までつけていたのは新しいバルブのテストも兼ねてSPLの設定にしていたのだが、
想像以上にボディが固かったので思うような動きになってくれなかったのだ。

今日はたまたま?E36用の3WAYがあったので、コレを装着して動きをチェックしてみたのだ。
今回付けた3WAYは結構無難な設定の物。
スプリングレート&ストロークはそのままで装着してみたのだ。

これがね~、結構動くようになったんですよ~。
(まだちょっとしか乗ってないんだけど)
あまり期待していなかったのに、方向性が見えてきたのは嬉しい!

単純に3WAYは伸び、縮み調整出来るからいいじゃん?と思いがちだけど
ピストンスピードによってどこから、どのように立ち上がっていくかで
全然特性が変わってきてしまうのだ。
用はシムの構成が最も重要って事なんです。
PR
Comments
行ってきました。
こんばんはです。

先日、ISの足の件で、アドバイス有難うございました。
昨日、エビスサーキットを走ったのですが、良い感じになり大幅タイムUPしました~。

PS
次回はサンビームさんの走行会に参加したいと思いますので、宜しくお願いします。
Posted by KAZE-C - 2007.06.08,Fri 02:26:08 / Edit
Re:行ってきました。
>昨日、エビスサーキットを走ったのですが、良い感じになり大幅タイムUPしました~。

エビスの件行けなくなってしまって申し訳ないです。
タイムアップは明らかにKAZE-Cさんのエンジンパワーが出てるからでしょう!(笑)

>次回はサンビームさんの走行会に参加したいと思いますので、宜しくお願いします。
宜しくお願いします。涼しくなったらまたやりたいと思っております。
Posted by - 2007.06.08 at 15:25
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]